自分が変わらなきゃなにも変わらないです。
そして私は変わる!と決意しないと自分は変わりません。

人の話を聞いたり本を読んだり占いに行ったりして幸せになろうとしても、
「誰かが(なにかの情報が)私を幸せにしてくれる」
っていう考えだと幸せには程遠いと思います。
遅々としか成長できないと思います。

一年~数ヶ月前の私は、上記のことを字面だけを読み取って「そんなの当然じゃないの?」と心に全く響かずスルーしてました。
以前どこかで聞いたことがあるだけの言葉を知っているつもりになっていて、
「自分が変わらなきゃなにも変わらない」という言葉の意味がわからないこともわかりませんでした。
そんな以前の私は彼氏や先生や無料占いに頼りまくっていましたショック!


100%自分原因説を学んでから、自分が今変わらないと状況はなにも変わらないということ、逆に今変われば状況はどんな風にでも変わるということを学びました。

そして自分で自分の人生をコントロールする!と決意してからはワクワクの楽しい毎日です。
毎日がうまくいくわけじゃありませんが、決意を保って行動し続ける限り成長していると思うし幸せ度もどんどん上がっていきます。
彼氏や先生に頼ることも何時の間にか無くなっていきました。
彼氏にもしょっちゅう成長してるねと褒められますニコニコ



自分で自分の人生コントロールする!と決意した日から毎日がもっと充実していくと思います。
例え結果が出てない初期でもです。

そのためにどんな人でもまずは「自分は変われる」ということをわかって欲しいなぁと思います。
だってそのほうが人生楽しいです(o^^o)

セラピストになったら100%自分原因説の視点からそこを伝えていきたいと思います。




まずは三月の合格に向けて頑張ります。笑


iPhoneからの投稿