センター試験を終えて平常心を取り戻したフェネギーです。

思考の探求と修正を再開しました。
といっても一日何十分や数時間の時間をとるようなことじゃありません。
怒りや不安や嫉妬や怠惰などの主にネガティブな感情を感じたときに、その感情がどんな思考からきているのかちょっと考えて、その思考を修正することを決めて考え方と行動を改めるだけです。
前期試験を控えている今はこれぐらい軽いペースがちょうど良いかなと思っています。
あと今日からは過去のやり直しワークも毎日やることにします。

その結果としてこの数日間、自分の色んな思考に気付けました。
「こういう思考があったからこんな現実が創られてきたんだな…」と納得すると、どんなネガティブな感情もスッと消えていくのを感じますし
「今思考と行動を改めなきゃ次も今までどおりの自分だ。そんなの嫌。今変わらないでいつ変わる?」
と自分に問いかけるとすぐに思考と行動を改めることができます。

自分の心の奥の声に気付くことはとても楽しいですニコニコ
思考を修正するとなりたい自分に近づきつつあるのを強く感じるので、修正する前よりずっと自分のことが好きになります。
自分で自分の人生を創造してる感じです合格

あとは修正した思考が現実に反映されるのを楽しみに待っています音譜


近々ここで良い報告ができますようにニコニコ