実力以上の点数を試験本番でとったらなんか悪い気がする
必死で働いたわけでもないのに大金手に入れたら悪い気がする


…みたいな、「自分が簡単に幸せになったらなんだか誰かに悪い気がするから遠慮しちゃう」
っていう感情はずっとあった。


なにかを得るにはなにかを失わないといけない
そうじゃなきゃ不公平
簡単に私が幸せになっていいわけない
得てばっかりだなんて、なにかを犠牲にしてなにかを得ている人に失礼

っていう考えはほんとにずっとそれこそ小中学生のときからあったなぁ。
本当は簡単に得て幸せになってる人が心底羨ましかっただけなんだけど。
私はそっち側の人間じゃなくて、なにかを犠牲にしてなにかを得る側の人間だと思い込んでたからね…


でも、私がこの世界で思考する唯一の存在と仮定する。
100%自分原因説で改めてこの思い込みについて考えてみると、

この世には私しかいないのに、
誰に向かって遠慮してるねん?

自分で自分の幸せを現実化させてそれを楽しむために生まれてきたのに、
自分に向かって遠慮してるなんてなにしとんねん?

勿体ないと思わんのか?



…ってなった(エセ関西弁なのはただなんとなく)。


しかもしかも、遠慮してしまうのは長年の思い込みからきてるから解放するのは時間かかるかも…ってしおらしく思っておきながら
本当に自分の思った通りに思考が現実化するっていうのがだんだんわかってきたいま、
そんな遠慮どっかにふっとんでいってるのがわかるもんね(笑)


えっこれも叶うの!?
あれも現実化しちゃったよ!
ヤバイヤバイじゃあもっと欲しい!
私の願いはお金と合格と安心感と錯覚が抜けることともっと思考の探求修正することと更なる成長と幸せと希望とみんなの笑顔とエステと一人暮らしのための上等なマンションとセラピストとして公認されることとお姉ちゃんの仕事がうまくいって親戚のみんなも今より豊かで楽しく過ごしてくれることとお母さんの幸せそうな笑顔と好きな人との同棲と…
あ~幸せ!自分で自分の人生コントロールするって気持ち良い!!←いまここ



良いんです。笑
全部用意されてます。
目の前の現実を楽しむためにうまれてきたんです。


もっともっと良いほうに変わりたい音譜音譜



iPhoneからの投稿