ブログを更新してないここ数日で色々あったようななかったような。

とりあえず最近はじめたバイトは楽しいです。



誠実で真摯な態度で人や出来事に接するって大切ですよね。


人の目がないから少しくらいこんなことやっちゃっていいや

あの人とはどうせこれから付き合いなさそうだからテキトーな態度でいいや

周りのひとも大事だけど、まずは自分の幸せを大切にしなきゃね~(と言って周りをないがしろにする)

…などなど。


みんなが自分の利益の為だけに動いている世の中のように感じても、それは自分がそうする理由にはなりません。



それに、何食わぬ顔して不誠実な態度をとっていても、自分の心にはうそをつけません。

たとえ本当に気にしていな(いと自分では思っている)かったり、言い訳して自分を説得したからと言っても

潜在意識には本音を見透かされてます(´・ω・`)

顕在意識しかだますことできません。

そういうのを自己欺瞞っていうんです。


潜在意識にはちゃんと不誠実な態度が届いているから

人が自分に不誠実な態度とったり

自分がなにかしらうまくいかない行動を自然にとっちゃったりします。



なにより誰に対しても何事に対しても誠実で真摯な態度でいると

気持ちいいです。

心に引っかかることがありません。

当たり前のことだけど、それがちゃんと潜在意識に伝わるから

いろんな要素がプラスに働いて毎日がいいように回り始めます。



うんうん。

自分をもって誠実に真摯に優しく生きよう