理想の姿(お金とか容姿とかなんでも)を思い浮かべて、そこで起こる抵抗を根こそぎ手放す。
それがセドナメソッドを使った引き寄せを実現させる方法なんですが

この前お金でイメージしていたら、
「過去にお金が舞い込んできたことないんだから、今もこれからも無理」
という抵抗が出てきました。

確かに過去に経験はないけど…

でも過去ってただの記憶じゃん?
過去の自分とセドナメソッドを使ってる今の自分は明らかに違う。
別人に同じ理屈は通用しないんじゃない?

と思って抵抗を手放しました晴れ


「人の悩みは過去か未来に関すること」
と誰かが言ってましたが(多分セドナメソッドの本?)、
解放を進めてるいまはほんとにその言葉がわかります。

自分が存在してるのは、「今」でだけ。
「今」だけに意識を向けたら、悩みとか不満とか出なくなったんですよ虹

過去は単なる記憶であって、今の自分とは関係ない。
だから「今までそうだったから…」っていう理屈は明らかに間違ってるんだなぁ雨

傲慢ながら、この事実に気付けば多くの人がもっと幸せになれるのになぁとか考えちゃいます。


そういえば
引き寄せの法則を使ってこの三ヶ月くらいで数十万円手に入れてたのをいま思い出しました(笑)
過去に引き寄せてたの忘れてたんですね( ̄◇ ̄;)