●できることはできるうちに、すぐやる

--------------------

今月も早いもので終わりに近づいています。
今年も当ブログでは通院記録や月に一度の体調記録、そして体調の変化に伴うメンタルの変化などを書いていこうと思います。
体調が良くなるような生活に改善し、少しでも体調が良くなるようにこのブログを続けていこうと思います。

よろしくおねがいします♪


日付が変わってしまったので、昨日の話になるのですが

卒論の仮提出、小学校の環境教育、学芸員実習の報告会が終わり、一段落ついていました。

土曜日は特に勉強するわけでもないのに26時くらいまで夜更かしし
日曜日の夜更かしが影響して10時くらいに起床し、気分転換にと午前中はパソコンで遊んでいました。

夜更かしとパソコンを長時間やった影響か午後は頭痛のため寝込んでしまいました。


この生活は健康のためにとてもよくないですね。
本来寝る時間に夜更かしして起きていて、本来起きる時間になっても寝ている。
病気を治す気があるのか、と。


こんな調子で、明日から大学で試験が始まるというのに全く勉強できていません。


何ごとも問題意識をもって改善させていきたいので、この課題を解決するために反省します。


まず私は病気であるということを行動の大前提におく必要があります。
よって、いつでもできることが、本当にいつでもできるとは限りません。

今日だって、「午後から勉強するから朝はパソコンして遊ぼう」という行動を選択してしまった結果、
午後から頭痛がひどくなり、寝込んでしまいました。

なので次のことを目標にします。


●できることはできるうちに、すぐやる



また、就寝時間についても、ダラダラと夜更かししているのではなく、寝る時間を決めて計画的に、集中して時間を過ごすように心がけます。