11月29日の診察の際、新しい薬を処方してもらいました。

この新しい薬というのが強力なんです!

眠気を催し、ふらつき、
さらに、注意力、集中力、反射運動能力が低下するので車の運転は避けるようにいわれました。

私は学生なので、仕事で車を使わなければならないなどという理由がなく、車の運転ができないことは我慢できます。

親からは免許の無駄だの使えないだのいわれますが、そこは理解してもらうしかありません。

私も車が好きで免許をとった身なので運転できないのはストレスですが、薬を飲んで、事故をおこしたくはありません。

なので、車の運転というより、眠気が辛いです。
この薬を服用して、授業中寝てしまうことも、電車を乗り過ごしてしまうこともありました。

ですが、それに言い訳せず、がんばっていこうと思います!

しばらくは授業中や電車内で眠くなったらどう対処すればいいのかを考えていこうと思います。


【副作用】
・眠気を催す
・ふらつく
・注意力、集中力、反射運動能力の低下

・肝臓が悪くなる
・食欲が増す(太る)
・髪の毛が抜ける


●さて、薬の効果ですが、
小学校の環境教育の企画が4日と7日があったのですが、いままでは企画の後は強い頭痛に見舞われたのですが、今回はそこまで強くありませんでした。さっそく新しい薬が効いてきたのだと信じています。

しかし
9日、10日と、めまいを伴う強い頭痛に見舞われました。
立って歩く時、フラフラします。

今後の体調に注意が必要です。