08/12/18 ナナゴで始まり、ナナゴで終わる。 | 東北式鉄写録 ~更新停止~

08/12/18 ナナゴで始まり、ナナゴで終わる。

この日はSL湯けむり号の試運転ということで出撃するも、国道4号ではなく、県道8号に入っていく。


6時には仙貨付近を通過、途中で給油し、ポイントへ向かう。


この時期、既に高崎踏切でも93レ通過時刻には理論上太陽が出ていない。


なればどうせ陸羽東線のために北上するのだからと、少し北で93レ撮ってから陸羽東線に行こうというのだ。


ネタだけ撮るのがスマートで時間的な制約も少ないだろうが、撮れるのであればそこはやはりナナゴが撮りたくなってしまう。


東北式鉄写録 ~気動車に浮気中~

93レ 朝靄の中を駆け上ってくる。


陸羽東線撮影後、際どいけど2082レの時間に間に合うなと品井沼界隈へ。


どうも太陽の位置が怪しいと思いながらも、練習の列車も無しに某所で2082レを迎撃。


東北式鉄写録 ~気動車に浮気中~


やはり顔だけね、光線当たるの。


やはり築堤に行った方が無難だったか・・・・。


勿論、1655レもいただきます。


東北式鉄写録 ~気動車に浮気中~

前がカツカツなのはご愛嬌。


釜の後ろに荷物が乗ってないのもご愛嬌。


それでもED75+DE10の1655レの雰囲気は伝わるでしょうか。


この日も、一発目はナナゴ貨物でシメもナナゴ貨物であった。


そんなこんなで、地味にED75を撮る日々。