譜面がとっちらかっていてごちゃごちゃです。。。
iPadとかで全部データベース化して開いて使う方が良いんだろうけど
譜面は一度手書きで起こし直さないと嫌なのです。
書いた方が覚えるし、ね。

原譜はなるべくそうしているけれど、楽譜は楽譜でおいておきたい。
CDを並べておきたいっていうのに近い感覚かしらね??


さて、昨日もDr.RECでございました。
$MEGリズム


録るたびに、次への課題が見えますからねー。。。
けれど、楽しい。

『売る』という作品を作るためのレコーディングも良いけれど
こういう形で自分の音を残しておくのは改めて大事だなと思います。
一番最初についたピアノの先生がそのタイプで、
ひとつの曲が完成すると、毎回録音して残しておいてくれるの。
ちゃんと自分でマイクを使って
『○○を弾きます』
って言ってから弾いて…っていうテープがきっと実家にあるはず。

聞き返すことなんてないのだけれど、思い出のひとつです。


最近はレッスンの関係だったりで一か月のうち下手すりゃ三分の一は実家にいるのですが
(もはや東京の家はもう少し家賃を下げても良い気がしてきたorz)
きちんと動くマシンがないので、PC環境が厳しいのが難点だったりします。
その分楽器の練習に時間をあてようと思って、ピアノ弾いたりドラム叩いたりしています。

$MEGリズム

数年間ほこりをかぶっていたエレドラちゃん。
叩く前に掃除から始めたよね。。。ほっといてごめんね。

近年はライブの時もスティックしかもっていかないという
身軽ドラマーだったのですが、最近はアコースティックステージも多いので
シンバル類も持ち帰ってきてみました。
金物ってなんであんなに重たいんだろう。。。
そして猫は何でどんな場所でも寝るのだろう。。。笑

$MEGリズム

さ、今日は夜目黒に行こうかなと思っております★