東横線 | 除湿ブログ
昨日は知り合いのグループ展を見に、

友達と代官山へ行ってきました~!

代官山へ行くのは初めてです(・w・)

めっちゃおしゃれ~な街ですね!

建物の形状も素敵だし、

おしゃれなお店いっぱいだし、

ワンコのお散歩や赤ちゃん連れのお散歩家族も多い。

素晴らしい都市計画!

あの辺りに住んでるだけでおしゃれになれそうな…

そんな錯覚をおぼえます。

しかし

不動産屋さんの貼紙なんかをチラ見してみたけど

やっぱり庶民には高級な街ですね!(笑)

わかっていたけど!


ギャラリーへ行く前に、ランチをしました!

droleというカフェ、

店内もやはりおしゃれ~です!

ご飯もおいしかった!


除湿ブログ-111016_123654.jpg


昨日は食べなかったけど

ケーキもすごく美味しそうだった~!ヽ(*´∀`)ノ


そして知り合いの展示会へ!

学生が制作した絵や映像が出展されていたのですが、

創作性に溢れていて

グループ展を企画・実行アクティブさがあって

そういうエネルギーに満ちているのが

いいな~羨ましいな~って思いました!


それから自由が丘に移動して、

スイーツフォレストへ行きました!

アローツリーのサツマイモのケーキと

バナナのケーキのどっちを食べるか迷って

バナナの方にしました。


除湿ブログ-111016_144858.jpg


除湿ブログ-111016_144907.jpg


濃厚なチョコレートが美味しかったんだけど、

すごいボリュームだった(笑)

想像以上のボリュームだった!

ケーキの上にそそり立つバナナが、

実はあと二本ひそんでいたのです((゚m゚;)

途中から、ケーキを食べているというより

バナナを食べているかのような感覚に陥る、

満腹になること間違いなしのケーキです。


ケーキを食べてから自由が丘を散策しましたが

代官山に続きやはりおしゃれ~な街ですね!

雑貨屋さんやカフェを探して歩きましたが

可愛らしい雑貨屋さんや

クラシックな雰囲気が素敵な雑貨屋さん、

また行きたくなる~!


そして散策中、

ちょっとびっくりなことがありました。

おったまげるほどでかい犬に遭遇したのです。

前から歩いてくる時、

のっし のっし

という擬音が聞こえそうな歩き姿、

座った状態だと頭の高さが

人間の胸の位置くらいにありました。

犬っていうか…馬じゃねえ!?(д)゚゚

っていう大きさ。

何て言う犬種なんだろう?

犬って、そんな巨大な種類からチワワまで

大きさが本当に多岐に渡っていて不思議~。


その後渋谷に移動して

不二家レストランでご飯しました。


除湿ブログ-111016_185305.jpg


鶏の竜田揚げがのったご飯です!

そういえば不二家レストラン、初めて行ったかも!

初代官山、初自由が丘、初不二家レストランです!


昨日は気温が30度近くまで上がったこともあってか

なかなか疲れたらしく

帰宅したらぐったり寝てしまった!

今日も夕方めちゃくちゃ眠かったな~。

なんとなくだるくて。

今は復活してしゃべくりを見ている。

妻夫木聡、マジかっこいいすなあ…。

徳井オススメの店、渋谷の虎視眈々のチキン南蛮、

超おいしそー!!

これは行きたいですね( ̄∀ ̄)


さて明日はデザートバイキングですぞo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

楽しみ~!


除湿ブログ-111016_151845.jpg

最後にスイーツフォレスト前にいる、

よく見ると顔の怖いイルカ。