おはようございます。

久々にワークショップを受けてきたドラムスメですお願い

 

 

 

何を受けたかというと・・・

これからの季節を彩ってくれる

「かわいい小窓♪キャンディークッキーハウスのキャンドルホルダー」

のワークを受けてきましたお菓子の家

講師の山田先生

副講師のKASUMI先生

お世話になりありがとうございましたラブラブ

 

 

宝石赤キャンデー部分の表現の仕方

宝石ブルーアイシング部分のドット・しずく型の書き方・ 細い線の書き方

 などの丁寧に細かく教えて頂きました。

 

 

ドラムスメは「フェイクのアイシング」はほとんど経験がないので

時間通りに終わらずかなり苦戦しました顔

後日お家で完成あせる

 

 

矢印集合写真にも参加できず・・・

 

 

矢印皆さま早くて綺麗うっとり・・・

 

 

上下素敵な「森の仲間たち」をご持参された方もいて

作品の世界感がより出てきますうふラブラブ

 かわいいな~flower*

 

 

 

集合写真コーナーは常に

「かわいい~音譜」という皆さまの黄色い歓声が響いていましたキスマーク

女子が集まるといいな~と思う瞬間でした。

 

 

いつも参加している楽団は「ロマンスグレーなおじいちゃま」ばかりなので

久々にキラキラな歓声をきき、癒されました(笑)

 

 

 さて、ドラムスメの完成作はこちらクラッカー

 

 

かわいくできたでしょうか?

 

土台の部分のアイシングも苦労しました。

矢印山田先生のデザインを少しアレンジして作りましたkirakira*

 

 

 

 

 

矢印ハートクッキーにも細かなアイシングをしました花2

 

 

白×白は上品でたまらないですベル

 

 

アイシングの面白さ、キャンディクッキーの表現を勉強でき

大満足のワークショップでしたラブ

 

 

 

矢印11月7日まで絶賛開催中ですniko*

 

『 第5回 フェイクスイーツフェスティバル 』

 

うっとり幸せ♥まるでホテルのスイーツビュッフェ!
キラキラのグラススイーツに優美なパヴロヴァ、カラフルなケーキの数々
メンバーの個性あふれる作品を展示します
食べられそうで食べられないフェイクスイーツの世界をお楽しみください。

 

■会期: 2016年11月3日(木・祝)〜7日(月) 10:00~17:00
(3日 13:00 OPEN   ~ 7日 15:00 CLOSE)

■場所:江東区文化センター 2階展示ロビー
〒135-0016 東京都江東区東陽4-11-3 TEL03-3644-8111
■地図:http://www.kcf.or.jp/koto/map.html
■主催:東陽町フェイクスイーツエスト 
■協力:江東区文化センター 

江東区文化センターへのアクセス
http://www.kcf.or.jp/koto/map.html




地図

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキングに参加してます! 

ブログがいいな~と感じた方

他のフェイクスイーツ作家さんをお探しの方
チョコケーキをクリックハート


にほんブログ村

twetter Twitterはじめてますtwetter 
↓ ↓ ↓ 

parade~fake sweets~ (@drumusume)