こんばんは。
クレパテを夢みるdrumusume(ドラムスメ)です音譜

粘土をこねつつ、楽団でパーカッションを演奏してます。

演奏していると音楽や楽器をモチーフにした作品を作りたいなと思うこの頃。
音楽は創作意欲をかきたててくれますアップひらめき電球


10月23日の養成講座では、「写真のコツ」とナッツの作り方を教えて頂きました。


氣仙先生から教わったコツを踏まえて、イザ自分の作品をパシャリ!!



美味しそうに撮れているでしょうかはてなマーク
写真の撮り方に苦戦しつつも、自分の作品をプレゼンテーションする面白さを発見ビックリマーク



実技のナッツ作りは、氣仙先生のデモンストレーションのあと、実際にナッツを作りました。

先生はスイスイっと簡単に作っているのに、いざ自分でやると難しいガーン




↑さっそく作ったナッツちゃんたちラブラブ
網の上で香ばしくなるまで乾燥中。


今まで作ったナッツが恥ずかしくて使えないくらい、リアルに見える作り方を教えて頂きました。


講座終了後も、氣仙先生に自主制作の作品を見てらうため、同期の皆で順番待ち。
ドラムスメもさっそく見て頂きました。




↑ガトーシトロンを作りました

しかし、まだまだ至らぬところが多いとのこと。より良くなるため、焼き色やレモンの部分

のアドバイスを頂きました。


日頃作った作品を見てもらえるのは、生徒の特権ドキドキ 自分じゃわからないことをアドバイス頂けるので、

スイーツの精度があがります。


来月も見て頂けるよう、自主制作も頑張ろう!!


養成講座も後半戦。
習うごとに奥深~いクレイの世界。ますますハマってしまいました音譜


フェイクスイーツの基本から学べるクレイパティシエール養成講座 26期生も募集中です。

下記ホームページ詳細のってます目
http://www.artfactory-net.com/10_jinbo/jinbo.html

次のブログで、自主制作の作品をアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いしますクラッカー