最近なぜかマネキンを見ると

 

どうしても写真が撮りたくなってしまいます.笑

 

今日も街に出たかけた時に見つけた


マネキン達と一緒に一枚

 

 

外は結構寒かったのにマネキン達は裸足です.笑

 

お店に置いてあったものはローカルで


作られたものらしくニューベッドフォードに


ちなんだものがたくさんあって面白かったです.

 


 

ちなみにこの街ニューベッドフォードは

 

昔捕鯨が盛んだったようで

 

作家のハーマン・メルヴィルが『白鯨』を

 

書いた街でもあるそうです.

 

そのためか街のいろんな所や


お店にクジラに関するものがあり

 

港沿いでこんなものまで見かけました

 

『白鯨』に登場するモビーディックの石像!!

 

 

正直最初はなんの像かわかりませんでしたが

 

名前を見てみて納得,この独特なモビーディックと

 

同じ気持ちになってみました笑

 

 

さて、次はどんな街の


どんなマネキン達に出会えるか

 

とても楽しみです.次回もお楽しみに!!