本日は学校公演!だったのですが!



この規模感ね笑

3階席まで、生徒さん入っていて
一番遠いはずなのに、
めちゃめちゃはしゃいでて
いやぁ、若いって素晴らしい!

青春の瞬きといいますか、
高校生ならではの瑞々しいパワー感に
圧倒されてしまいました。

自分にもこんな時代あったのかなと。
振り返った時、
高校2年生の時、芸術鑑賞会では
なかったのですがNHKが

「先輩に学ぶ」

ていう、番組の撮影で
長渕剛さんが来たんですね。

かれこれ、一週間くらい学校にいたのですが
最終日、3年生の担当したクラスの生徒のみんなと
作曲した曲とミニライヴ、観させてもらった経験があり、
あの時は全校生徒が体育館(アリーナ)の前方ステージに
詰め寄りすぎて尚且つ
飛び跳ね、叫ぶもんですから
20個くらい積み重ねたアンプが
グラングランしてて半端ねぇと
熱い想いに心底震えたのを覚えてます。

そして、3年生の時の文化祭とかは
最前列でダンス部の踊りを
可愛い可愛いと言いながら
凝視するという、、、
甘酸っぱい思い出もあり、、。

なんというか、

舞台は凄い力をもっている!
青春×ステージは
熱狂を生む。

いつでも、
青春時代でいれるよう、
常に挑戦者でありたいです。