本日、東京より盛岡へ。

8時間のロングドライブでした。

もう何度も盛岡の地は踏んでいますが、
なかなかご縁が無かった、とあるご当地もの。

それは…


そう、わんこそば。

今度こそは今度こそは、と思いながら
今回ようやく。

共に挑んだのはマサと比和ちゃんの凸凹コンビ。
比和ちゃんは東北までの道すがら、玉こんにゃくを食べ過ぎた、と言いながらもやる気十分です。



3人とも50杯まではスイスイ行きました(о´∀`о)

店のお兄さん曰く、わんこそば10杯でかけ蕎麦1杯相当。ということはこの時点で既にかけ蕎麦5杯も食べてます(*_*)

1人、2人と脱落し、最後の砦は…マサ!!
頑張れマサ!負けるなマサ!!強いぞマサ!!!
店員さん曰く、立って食べる人は初めてとのこと(笑)…にしても顔真剣すぎるやろ、マサw
給仕のお兄さんも半笑い(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




結果は…

比和ちゃん:63杯
タロウ:80杯
マサ:???杯

マサの結果は本人の口から…(笑)

一般男性で50杯ぐらいが平均という事で、平均よりは頑張りました(о´∀`о)

食べ終わった後、店の外を通る人たちが口々に
「凄っ!!」と横目で僕らを見ながら通り過ぎてくのが笑えましたw

あー、もうしばらくソバはいらんわ〜 ε-(´∀`; )

一年分のソバを15分で食べた3人でした笑笑

みなさんは何杯いったことがあります??