~学長の妄想日記~


先日
我が音楽室に行ったら、音楽室のプレートが(餡楽室)に変わっていた。
「こんなダジャレみたいなことをしたのは誰じゃ!?」
と、入ってみると
そこには満漢全席の如く和菓子と洋菓子を並べた我が異酒樽音楽大学 ピアノ科講師のCぁ♡先生が満面の笑みで座っていた。

私の退院祝いにお茶会を催してくださったのだ。

質素な病院食に少し飽きていた私はGシャープで鳴る腹の音を掻き消すように御礼を伝え、早速お茶会を始めた。

ちょうど私も和菓子を持参していた。
あんこ好きなら知らぬ者は居ないだろう京都の和菓子屋さん
ほぼ全商品に小豆餡を使っていてお店自ら(あんこ好き向け)と謳っているほどだ。

その日はどら焼き風のお菓子と抹茶ゼリーを購入していた。

魅惑の容姿で誘惑する粒あん様と白玉団子ちゃんの下に控えているのが御大(抹茶ゼリー殿)である。
あんこ好きの私の分が無くなると困るのでお店の名前は控えさせていただきます(本当に存在するお店でありんす♪)

お茶会を楽しむ 私とCぁ♡先生
※イメージ画像

菓子に舌鼓を打ちながらピアノや音楽や異酒樽音楽大学の話しなどをした後に
前回記事についたあるコメントの話しになった。
ブロ友様にして凄腕ギタリストSんさんのコメントである

「落ち着いてきたからと言ってツーバス踏んだらダメですよ、200bpmなんてもってのほかでありんす」

といった内容だ。


私「これはダチョウ倶楽部の(押すなよ!押すなよ!)的なアレでありんすか?」


Cぁ♡先生「これは間違い無くダチョウ倶楽部の(押すなよ!押すなよ!)的なアレでありんす」


私「っていうことは私は200bpmツーバスを踏むノリと流れでありんすか?」


Cぁ♡先生「学長は200bpmツーバスを踏むノリと流れでありんす、もっとも芸人魂を失くしていないなら… の話しでありんすが… 」


私は学長の前に芸人でありんす!(嘘)

世界最古にして最高神級の芸人でありんす!(大嘘)


私「押さないでくりゃれ!押さないでくりゃれ!」


Cぁ♡先生「えいっ♪ドンッ」


私「あ~~れぇ~~」



ってことで良かったらヘッドホンなどで鬼爆音で聴いておくんなんしww

暴虐のDrmatic Speed Metalでありんす☆☆☆

上島竜兵さん!オラに元気を分けてくりゃれ~!!


ここからは現実のお話しでありんすww


凄腕ギタリストSんさんをダシに使ってしまいましたが、今の肉体的限界を知ることができました☆

Sんさん、ありがとうござりんすっ☆


勝手に妄想に付き合わせてしまったCぁ♡先生、許しておくんなんし!ゴメンナサイ!!



私のこのYouTubeチャンネルは何か記載がない限り音と動画を同時に撮っておりんす。

基本的にアドリブで

叩いても2,3回でありんす。

今回は病み上がりには少し速いツーバス連打だったのでじっくりウォームアップをした後に

1回だけアドリブで叩いた動画でありんす

なので途中で「次はどうしよう…」って一瞬動きが止まっておりんすが

それも愛嬌と言うことで許してくりゃれ♪


あまりに久しぶりのツーバス連打だったから叩いてる最中はアドレナリン全開で余裕だったけど

叩き終わって少ししたらこう思ったよ

「今月中はもうこんな速いツーバス連打は演らないでありんすシヌ~ww」

 


梅雨と真夏を乗り切る気愛のお供に♪



※もしもYouTubeにコメントをくださる場合は学長ではなくAmyと呼んでおくんなんし☆

Amy以外で呼んだ方は一生(あんこ禁止の刑)に処しんすww