15世紀のイタリア フィレンツェの我が友人ロレンツォの詩

(私たちは幸せになることを諦めてはいけない
明日のことは誰にも分からないのだから
朝起きて今日も命があったと思うなら
その人生を精一杯謳歌しよう)

なかなか良いことを言う友人でありんした☆



今日のブログは撮り溜めた画像とただの雑記でありんす♪

今年2月のバレンタインデーに知人から頂いたチョコレートが忍者チョコでありんしたww
(Oh~!NINJA!!)
って喜ぶ外国人観光客と勘違いしてるんかな?って思いつつ
(うぉ~!NINJAチョコ!手裏剣っ♪手裏剣ギザウマシャスっ!)
ってブチ上がってたのは秘密でありんすww
チョコにはスパークリングワインが合いんす♪


スパークリングワインと言えば
私はシャンパンやCAVAばかり飲んでると思ってる友人が多く、だいたいプレゼントはシャンパンなのだが
1番好ちなスパークリングワインは
(クレマン ダルザス)でありんす☆
クレマン ダルザスにはいくつか種類があって
これは(カタン クレマン ダルザス)でありんす☆
ご存知フランス北東部アルザス地方のスパークリングワインでありんす♪
シャンパンなどに比べて格段に安いのに超美味しい☆
この独特な味わいが好ちだし、アルザスは料理も風景も大好ち☆
テレビとかでアルザスが演ってるとついつい観ちゃう…

やっぱり生まれ故郷の美酒には何ものも勝たん
勝たん
カタン クレマン ダルザスっ☆☆☆


百合咲きのチューリップ、ギザカワユス♪


先々月だったかな
某テレビ番組で(ハーゲンダッツ)の特集が放送してて
観てたら無性に食べたくなりんした♪
多分15年くらい食べておりんせんww
アイスクリームとかを食べる時は牧場に行くか牧場直営店で食べることがほとんどでありんす

スタジオでスタッフに
「テレビでハーゲンダッツの特集を観てメッチャ食べたいんだけど、何処に売ってるか分かりんせん😢」
って言ったら
「スーパーに売ってるよww」
と教えていただきMックスVリューに連れていってもらいんした♪

やっぱりバニラでありんす☆
ギザウマシャスっ!
もう牧場まで行く必要が無くなりんしたww

今度 おはぎ と どら焼き につけて食べてみよ~♪

最後にメッチャ好きなバンド(S.O.D)のメッチャ好きな2曲を貼ってサラダバーでありんす♪

サラダバー☆☆☆



※私はアルザス出身ではありんせんww