意識の引き出しの衣替えはあなたを別世界に連れていくよ!! | 自分の意識を変えると世界はすぐにきらめきだす!

自分の意識を変えると世界はすぐにきらめきだす!

自分の中には神様から与えられた創造する力があります!
そして創造は自分の意識をパチンと変えるだけでどんな凄い事もできるようになるんです!
自分の意識を変えて心地よい世界をみませんか?

おはようございます!

意識が変われば世界は変わる!

 

鈴木美季です!

前回のブログで

誰かがいるからわたしになれる

誰かが鈴木美季だと認識してくれるから

わたしでいることができるってお話をしました

 

 

ほんと!!

誰かが認識してくれなければ

わたしはわたしじゃいられないもの

だからわたしにかかわってくれる人

みんなに

「わたしを鈴木美季だって認識してくれて

ほんとうにありがとう!!!」って

めちゃ感謝できます!

 

 

本当にありがとうございます!!!

 

 

 

さてさてこれとは逆の話をします!!

 

わたしには性格がほんとに似てしまった

娘がいます

もうほんとにいくつになっても

かわいくてたまならない!!

 

 

それはおいといて!!

わたしの娘

自分のお腹が大きくなって

10カ月を共に過ごし

出産の痛みを自分は覚えている

だからこそ娘を娘だと認識できる

 

 

でももしわたしが記憶喪失になってしまい

全ての記憶がなくなってしまった場合

娘の事がわかなくなり

娘が

「ママ!!」

と言ったとしても

「はっ??あなたのママ?」

となってしまう

 

 

この状態はあなたはわたしの娘である

って意識がなくなっちゃった状態

 

 

あなたはわたしの娘!!

って認識してこの子を娘として認めている世界

 

 

記憶がなくなって

この子を娘だと認識しなくなった世界

 

 

これってわたしが認識するかしないかだけで

今の現実がガラって変わってしまうんです

いま記憶喪失になって娘を忘れてしまう

そしたらほんとにかわいいんだから!!

って思っている今の

「あなたはわたしのかわいい娘」

という意識は1ミリもなくなってしまいます

 

 

わー・・・

かいてたらイヤすぎて

胸がぞわぞわする・・・

そんな世界で生きたくないぞ

 

 

 

目の前に起きるいい事や嫌なことも

これと同じなんです!!

自分が起きた事象に

「いやだ!!」

「最高じゃん!!」

ってお名前を付けているだけです

 

 

その事象にお名前を付けるときに

発動するのが今までの自分の体験や経験

その自分の経験や体験の範囲でしか人は

その起こった出来事に対してお名前を付けられないんです!

 

 

お名前を付けられないってことは

そう思うしかそう名前を付けて呼ぶことしか

できない事になってます

 

 

たとえば今の時期

梅雨に入って湿気で髪の毛がすごいことになったりします

せっかくストレートだったのに

天然パーマがいきなりかかったように

あっちこっちへぴょんぴょん

 

 

「もうやだ!!

 まとまらない!何とかならないの!」

っていうイライラな感情が出たとします

それは自分の中で

この時期になると髪の毛がまとまらないという

引き出しがあってそこから

 

梅雨には髪の毛がまとまらないって

お名前を付けているのです!!

 

 

 

ではこの梅雨の髪の毛のお話を

「おっ!!梅雨がきたね!

美容院に行ってきれいにしてもらえる時期だね」

ってお名前を付けて来たとしたら

 

 

えっ??

そんなお名前もあったの!!

しらなかった!!

って気づきが自分に生まれるわけですよ!!

 

 

そうするといままで梅雨は髪の毛がまとまらなくていやだ

ってお名前しかなかったのに

梅雨になったら美容院に行けてきれいになれる

ってお名前が増えたことになるわけですよ

 

 

 

そしたら自分の意識の選択枠が増えるわけでして

いやだなって意識から

ラッキー!!って意識に変える事ができるかもしれない

ってとこまで持っていけると思いませんか??

 

 

 

それを選ぶのはわたし

いい気分であるのか

嫌な気分であるのか

全ては自分の中の意識から漏れ出してきた

事によりその事象はいやなことかいいことか

決定してるんです!!

 

 

つまり!!

いい事もいやなことも

自分の中にある意識の引き出しが

色付けしているって事!!

 

 

てことは・・・・

いい気分でいたければ

いい気分の引き出しから

意識を取り出せば

自分の見たい世界は

いい気分のものだけ見えるってこと!!

 

 

ここまで何となくわかりましたか?

これが理解できると

自分が見ている世界は

いつも自分の意識が選択していることが

わかります!

 

 

いい気分もいやな気分も

みんな自分の意識の引き出しから出してきて

選択した感情です!!

 

 

だからこそ自分の意識の引き出しの

中を衣替えしてあげたらいいんです!

 

 

この衣替え

新しいシーズンに着る

新しい自分になるお洋服を選ぶように

自分がいい気分になれるものを

何件もはしごしてウインドショッピングを

するように本を読んだり誰かが言ってることに

耳を傾けたりして情報収集してくればいいんです!!

 

 

そして自分の引き出しに新しい

「あっ!!こういう考え方もあるんだ!!

採用します!!」

って入れてあげればいいんです!

 

 

わたしは西洋占星術も扱うので

星の情報も付け加えますと

木星という拡大発展の星は

ただいまふたご座に入っています

 

 

ふたご座の星は

コミュニケーション 情報 伝達の星

だからこそ今は情報取集が

あなたにラッキーをもたらしそのラッキーが

またラッキーを引き連れてくる大チャンスな

時期でもあるんです!!!

 

 

自分の引き出しの衣替えには

もってこいの時期ですよ!!!

 

 

意識が変われば世界は変わるんです!!

だったらその意識まとめていい方に

気分が上がる方に衣替えしていきたいと思いませんか?

 

 

この世界はあなたの意識が作ってます!!

いつだってあなただけのストーリーが展開されてます!

自分のストーリーテラーは自分です!

 

さあどんな世界を自分は描いていきたいですか?

たくさんたくさん描いていきましょう!!!

 

では今日も素敵な週末を!!