頑張る 我慢 本当の意味は自分の認識と離れ過ぎていた | 自分の意識を変えると世界はすぐにきらめきだす!

自分の意識を変えると世界はすぐにきらめきだす!

自分の中には神様から与えられた創造する力があります!
そして創造は自分の意識をパチンと変えるだけでどんな凄い事もできるようになるんです!
自分の意識を変えて心地よい世界をみませんか?

おはようございます!

意識を変えれば世界は変わる!

 

鈴木美季です!

 

悩むことを素晴らしいと

思っていませんか??

苦しむことを素晴らしいと思っていませんか?

 

 

そしてそれを美しい事と思っていませんか?

 

 

日本人には我慢をするという美徳のような

物があります

我慢とは何でしょうか?

 

 

 

我慢とは辛抱する事 耐え忍ぶこと

子供の頃どんなにバービー人形が欲しかったか

それを

「我慢しなさい!」

とおもちゃ売り場には連れて行ってもらえるのに

指をくわえてみてるだけでしかないうちに

中学生になってしまい

「人形さんなんて・・・・」

と自分の中でそれを持つのが恥ずかしいと

思う年になり忘れ去られたあんなにほしかった

バービー人形

 

 

 

耐え忍んでいるうちに

忘れてしまった小さいころのわたしの我慢です

 

 

あの人は本当に我慢強いひとだ!

という言葉はとても素晴らしい事に見え

賞賛されるべきことだと昭和の時代に教えられてきました

 

 

 

我慢とはプラスのイメージに見え

我慢をさせるを覚えさせるという風潮があり

とくに両親になった場合は

「我慢しなさい!」

を子供に対して使う事が多々あったような気がします

 

 

この我慢という言葉は仏教の世界に存在する言葉です

仏教の世界での我慢

それは

思い上がりという意味

我慢強い人というのは自分に自信をもって我を

押し通すちょっと困った人

 

 

余談を語るとこの我を張るという状況を

さして「頑張る」とい言葉が出来たそうです

 

 

スピリチュアル系や

自己啓発系で我慢はよくないって

発信が始まったのは

仏教の事を知った人が伝えたことなんですね!

 

 

ここまでわかりると

「なるほど!!!」と

納得しますよね!!!

 

 

 

ついでにこの頑張るってことの

おもしろいエピソードをお話しますね!!

 

 

わたしはなんか知らんがラフターヨガ(笑いヨガ)

も勉強しまして合宿にも通ったんです

その時にお会いしたマスターが

ノビーです

 

 

 

 

この動画おもしろいんで

見てください!!

塩こうじに笑いを入れたらどうなるか

っていうか発想がやばい!!!

さすがマスターです

 

あー戻って戻って・・・・

それでこの合宿にいた時に

みんなで気合??を入れるために

円陣をくんで言っていた言葉が

 

 

「頑張らないぞ!!!」

「気合抜くぞ!!!」

とこぶしをあげながら言った後に

肩を落として自分の力をプシュッと

抜くんです

 

 

この後に起こるのは

大爆笑!!

わたしも涙流しながら

大笑いしましたウシシウシシウシシ

 

 

頑張らないを一番最初に

教えてもらったのはノビーです!

 

 

我を張らない

人がいるからわたしが生きている

わたしが生きているから誰かを

○○さんと認識できる

それがこの世界

 

 

 

我を張らない

 

我慢しない

 

頑張らない

 

 

気の抜けたコーラみたいに

たまには

「頑張らないぞ!!」

「気合抜くぞ!!」

と自分に楽をさせてあげてくださいね!!!

 

 

 

では今日も素敵な1日をお過ごしください!!

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ