【着物イベント紹介】8月3日きもの六花さん*ゆかた文化祭 | みやび日記@深江橋 着物の着付けと和裁の教室

みやび日記@深江橋 着物の着付けと和裁の教室

深江橋で初心者さんの着付け教室を開講中♪
2015年春には和裁教室もスタート!
気軽に着物を楽しむお手伝いします。
起業女性を応援する印刷メニューもあり★
着物、印刷、手ぬぐい、マンガなど色んなことを綴っています。

きもの六花さんの大事なイベントのご紹介をしていなかったので、ご紹介します♪
ご存知の方も多いと思いますが・・・。


浴衣 夏のゆかた文化祭(きもの六花さん)

イベントの情報はこちら(きもの六花さんのHPへ移動します)
画像はすべてきもの六花さんからお借りしました

毎年開催されるこちらのイベント、今年は8月3日(日)に開催されます!


つまみ細工や帯留め作りなど、色々なレッスンを体験できます♪

私は、「紅型教室」に申し込みました!

人気がありすぎて、すぐ埋まってしまうというこの教室。
今回もすぐ埋まってしまったみたい 焦 申し込めてよかった・・・。
紅型自体にすごく興味があって、ずーーーっとやりたかったので、すごく嬉しい!きゃー

「ガラスの帯留めづくり」にも参加します~♪
こちらは予約不要で参加できます。
好きな色のガラス粒を選んで、後日焼きあがったものをいただけるそうですきらハート
むっちゃかわいい~にへ



さて、こちらでご紹介している「きもの六花さん」にもお伺いする谷町ツアーを、8月10日(日)に決行することにしました!


また詳細をアップして、申し込みフォームも作ろうかと思います肉球
ただお店に行ってキャッキャするだけですけど、一人だとなかなか入りにくかったりしますよね(私のこと)。

行きたい人、どのくらいいるのかなぁ。
今の所、私を含め4名は参加になりそうです~。
参加表明していただいている方には、私から連絡しますaya