Trans Princess 様情報です。
「こっちが廃棄するなら、そっちも廃棄しろ」…☆
2018/05/16 22:37
韓国政府 北朝鮮に通知文発送「一方的延期は遺憾」=会談中止受け
米朝首脳会談「再考」も=核放棄だけ強要に警告—北朝鮮高官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000067-yonh-kr
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000052-jij-kr
(上記ニュースは)ヤフーが日本国民に見てもらいたいニュース。
そして、安倍たちが日本国民に見てもらいたいニュースですよ。
はい、「やっぱり北朝鮮だ! 信用できない!」と思う人、いらっしゃいますか?
…ブー☆
はずれです…☆
ヒントはこれ。
一昨日、つまり2018年5月14日の記事。
昨日と今日は違い、今日と明日も違う毎日…☆
トランプ大統領の安全保障補佐官であるボルトン。
「北朝鮮の非核化は、その核兵器の廃棄と、テネシー州オークビレッジ(訳注:ORNL=Oak Ridge National Laboratory オークリッジ国立研究所)への移送が必然条件」
そう、あの大の金融戦争屋、特に統一教会嫌いのボルトンですよ…☆
当然、統一教会と一心同体の安倍など、顔も見たくないでしょう☆
ロシア預かりではなく、更に進んで米国預かりにしたいと。
様々な思いと駆け引きの中、お話はどんどん進んでいきますが、
その傍らで、日本は世界の進運からどんどん取り残されていきます…☆
ボルトンは一方的に北が核を廃棄せよ。
その廃棄核をテネシーに納めろ…と言ったのです。
これに対して北は、
「なぜウチだけが廃棄するのだ? 米国も極東の核を廃棄しろ」
と言っているのですよ。
「こっちが捨てるのだから、お前も捨てろ」という訳です。
これは極めて当然な主張です。
北が核を廃棄して、米国が相変わらず北を狙う核兵器を持っていたら、
北は結局、米国に屈服するしかないではありませんか?
米国は核を捨てれば「米国が安全保障をする」とは言っています。
しかしそれは、今の日本と全く同じ状況になります。
その日本は、未だに米国の植民地から抜け出せていません。
それどころか、そんな米国に「見捨てないで」と首相達が貢物を止めない為、
日本国民は日に日に、益々困窮してしまっているではないですか?
これに対して北が言っているのは、
米国と対等の立場になって、物事を進めたいということです。
要するに極東、つまり朝鮮半島の核を撤去…だけではなく、
日本列島にある核も撤去すれば、和平を行うという事です。
こうなれば米国は朝鮮半島にも日本にも、
基地を置き、部隊を駐留させるメリットはなくなります。
自国の支配下に置けないのに、軍を駐留する理由もありませんし、
やりたくても出来ません…対等の立場の国がダメ出しすればです。
ボルトンは米国内の強硬派の意見を代弁して言って見せた。
そこで北が猛反発し、約束を反故にしてもいいと思っている。
ですから、米朝会談実現はここからが正念場。
お互いの駆け引きがしのぎを削る場面です。
正直わたしは…
これも「お芝居」だと思いますよ☆
米国も「どうやって強硬派を納得させ、アジアから撤退するか」を、
かなり長い目で考えてきたと思います。
ですからそういうお芝居を、これからするのかも知れません。
一方の北朝鮮も、実際には一枚岩の国とは思えません。
色々な連中がいて、決して金の独裁王朝ではないでしょう。
後ろ盾にはスイスがいますし、
意地悪で有名な(おいおい☆)フランスのユダヤ人もいます☆
それではその朝鮮にとって、米国は敵なのか…
と言えば、それも違います。
朝鮮にとって、統一後密かに頼りにしたいのは米国です。
地図と歴史を見れば分かりますが、
朝鮮半島は中国・ロシア・日本という大国に囲まれた場所で、
これら全ての国が、併呑しようと企て、実際併呑してきた訳ですから…☆
もし統一朝鮮がこれらの国の、攻勢にさらされたとします。
それは恐らく軍事ではなく、経済的若しくは文化的な攻勢でしょう。
その時、それらをけん制する為に、米国というカードは持っておきたい…
わたしなら、きっとそう思いますね☆
特に北朝鮮が一番恐れているのは、ロシアでも日本でもなく、中国です。
中国と北=高句麗の二国はもう二千年も前、まだ日本が統一されていない頃から、
民族の存亡をかけた大戦争をやってきたのですよ。
ですから対中政策の為に、米国という切り札は絶対にとっておきたい筈…☆
首脳会談の二つや三つ延期しても良いので、
お互いの国で決めた和平が長く続く形になるタイミングで、
東アジアの新しい秩序が幕を開ける事になるでしょう。
時間がかかるかもしれませんし、
案外短い時間で終わるかもしれない…
それは、金融戦争屋などがどこまで粘れるかも関わってくるでしょうね。
それでも基本的に、東アジアは戦争無しで行こう…これが基本です。
裏ではちゃんと繋がっている、お芝居ですからね…
日本人は騙されないようにしましょう。
そうしないとまた、米国からガラクタ兵器を買わされますよ…☆
北もなかなか良い芝居をしますね。
これ位の外交能力があれば、
大日本帝国も玉砕しないで済んだと思いますが…
でも日本は、もっと別の形で世界に出て行くほうが良いと思います。
こうした朝鮮半島&東アジアの情勢に比べて、
中東情勢は比べ物にならないほど深刻です。
図式は朝鮮情勢と全く同じなのですよ。
イランが核を廃棄するのならば、
イスラエルも核を廃棄しろというね…☆
しかし、イスラエルは選択を誤りました。
ネタニヤフたちは、完全に「破滅への道」に嵌ってしまっていますね…
以前の記事で、戦争か平和かは五分五分とお話しましたが、
イスラエルの外交上の手痛い大失敗もあって、
戦争の確率が上がってしまっています。
記事が長くなりましたので、
中東に関しては、またあらためてお話しようと思います…☆
http://transprincess.blog.fc2.com/?m&no=1580&cr=pblo3k5l1ckn8qeb6l8f12llp1
情報感謝。