くろねこの短語様情報です。
「もういいでしょう。30時間以上議論してきた、これ以上は意味がない」(丸山穂高)。この維新の鉄砲玉小僧の顔は末代まで忘れない!!
悲しすぎて涙も出ない・・・まさに、そんな心境の朝である。もちろん、昨日の共謀罪強行採決のことだ。強行採決そのものは予想通りの動きだから驚きもしないが、呆れちまうのは採決のきっかけとなるクソ発言をしたのが維新の小僧で、こやつがまた法務委員会の委員でもなんでもない、たの鉄砲玉だったってことだ。
もう、国会って壊れちゃってますね。夕方のTVのニュースは、怒号の中で採決、なんてお決まりの報道していたが、維新の小僧が法務委員の委員ではないということを批判的に報じた局は、くろねこの知る限りひとつもなかった。
それどころか、テレビ朝日の御用コメンテーターなんか、野党が法務委員会で森友や加計学園問題を追求したことを批判したり、私は馬鹿ですの法務退陣・金田君に代わって法務省刑事局長が答弁に立つことを正当化するような発言をする始末だ。
ペテン総理は委員会を欠席、NHKは強行採決の中継をしない。国会審議というものに対して、政治家はもとよりメディアも謙虚じゃないんだね。国会審議ってのは国民のためにするもんだろう。そのためには、限られた時間の中で、お互いが論点を明確にして、誠意を尽くした議論をしなくちゃいけない。それが、「30時間以上議論したら、もうそろそろいいでしょう」だと。ふざんけじゃねえ、ってなもんです。
・「共謀罪」強行劇、維新が採決促す「これ以上必要ない」
・維新の与党化鮮明 「共謀罪」に賛成
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201705/CK2017052002000145.html
ま、何はともあれ、百聞は一見にしかず。共謀罪強行採決の顛末をとくとご覧あれ、でもって、賢明なるご判断を切に願う今日この頃なのだ。
↓
「共謀罪強行採決」衆議院 法務委員会 平成29年5月19日
情報感謝。
