気が向いたら | 我が生涯に一片の食い残し無し

我が生涯に一片の食い残し無し

ヤマダススム。ドラマー。talk to me、GONDABAND、The Goood Things、レイザーラモンRGのメタルバンドmotorpoolprime、ハゲたおっさんがフロントを務めるバンド、BOZE STYLE(ボウズスタイル)ではシンガー&ダンサーもやる。http://www.boze-style.com  

去年の12月20日をもって、しばらく活動を休止しております。
 

ラストライブの間奏とかその一つ前の『枕本ハービボー』のこととか、
諸々書くつもりやったんですけど、

終わったら気が抜けたというか…
 

自分でも何をどうするかさっぱりでして。

結局、年末年始はライブハウス近辺に近づかないことから始めて、

もう3月も中旬。

普通に元気にやっております。

体調は良かったりたまに良くない日もあったり・・・

原因が何なのかとかは分かりません。
モチベーションが一気に下がったから、低調なのかもしれないし、

仕事や通院以外は何もしてないから体力が下がっているのか、、

もちろん、色んな治療を同時にしているので薬の飲み合わせもあるでしょう。

先はまだまだ長いってことです。

ライブ活動を休んだからといって、急激に回復するってことでもありません。
むしら、今までが酷使し過ぎて限界をとっくに超えてただけなので。

とはいえ、毎日スティック握って基礎練習は怠っていませんし、

週に数回は個人練習にも入ってます。

年末に決まった『camden lock』再結成に向けてもありますが、
とにかく、この機会に一から自分と向き合おうと。

ドラムの叩き方はもちろん、音楽も含めてこれから先のこと、全部と。

解散、休止、脱退、引退、、
同じ世代のバンドマンたちにいろんなことが起こってます。

生きていれば当たり前のように人の生き死ににも向き合わされます。

自分が死ぬんじゃない限りは、嫌でも考えさせられるし、向き合わざるを得ないものです。

とにかく、のんびりやっていこうと思います。

2020年の50歳に体調がイマイチなら無理してまでやらないし、

イイ感じならそれなりにやります。

目標として捉えていますが、ノルマとしては課していません。

最近はぼちぼちライブ観に行ったり、頼まれればお手伝いもやっています。
親しい仲間は色々と理解してくれているし気遣ってくれているので、
負担にならない程度に、やれることは続けて行こうと思ってます。

そりゃね、ウズウズもするし、なんでライブやってへんねやろ?とか思う瞬間もあります。
こればっかりはどれだけ時間が経っても思うもんでしょ、とww

折り合いを付けるのにはもっと時間かかることでしょうし、
無理に折り合う必要もない。

どなたかの著書のタイトル『死ぬこと以外は全部かすり傷』…
その通りやと思う。

かすり傷にしては割と大きな傷をもってますが、

今をこうして生きていられることが一番素晴らしいことなんだと心から感じています。

SNSもBlogも、、
言ってしまえば音楽に携わること全て、
今は気持ちのままに、気が向くままに。

また次回、気が向いた時に更新します☆