今年も残り1/3って・・・ | 我が生涯に一片の食い残し無し

我が生涯に一片の食い残し無し

ヤマダススム。ドラマー。talk to me、GONDABAND、The Goood Things、レイザーラモンRGのメタルバンドmotorpoolprime、ハゲたおっさんがフロントを務めるバンド、BOZE STYLE(ボウズスタイル)ではシンガー&ダンサーもやる。http://www.boze-style.com  

早すぎるなぁ・・・

前回の更新が誕生日迎えて(5/21)の記事やったから・・
サボりすぎやけど。www

このブログで自分のガンを告白したり、
以後の体調などを報告させてもらっていたんで、
ここの更新がないと体調を気遣ってくれる声がちらほら聞こえてくるんです。

ありがとうございます!
ガンに関しては現段階で再発や転移はありません。

代わりと言ってはなんなんですが・・・

誕生日直後に糖尿病の悪化で合併症が出まして。

現在は合併症の治療と、血糖コントロールに励んでおります。

あちらを立てればこちらが立たず、的な感じで
一つ何かを乗り越えれば、今度は別の何かがすぐにやってくる。

もはや宿命というか、こういう星の下に生まれたのかな・・・
と、諦め半分でやんす。

網膜症の治療はレーザー手術、
血糖コントロールはインスリン注射と飲み薬の併用で。

インスリン注射と聞いた直後はね、ほんま落ち込んだ。。
一生逃れられへんねや・・・って。

インスリン注射を使い始めて4ヶ月以上経っての感想。

正直、今はそんなに苦にならない。
変な話、状態が良くなればインスリン注射をやめて飲み薬だけ、って
なる可能性もあるにはあるし。

実際、今のオレの投与量は1回に2単位を朝食前と夕食前の2回。
退院直後は6単位を毎食前で1日に3回だったのが、
投与量も徐々に減って、回数も1回分減ったもん。

急激に良くなっても、目の方に良くないらしいし、
数カ月で格段に改善されても、長い目で見て続かないんじゃ意味がない。

医者が『こんなに真面目に徹底してやる患者さんは珍しい』ってwww

注射打つ前には血糖測定のために、別の針穿器具で指をパチンと刺して
血を出してセンサーに付けてピピッと。

元来、注射とか大嫌いです。
どうもこうもないです。
やらなしゃあないからwwww

そんな日々の中、ちょっとずつ体調も良くなったり、
またちょっと元に戻ってしんどかったり・・・
一進一退を繰り返しながらも、ほとんどは元気にやってます!!!

色々と書きたいことも溜まってるんですがね。

とりあえず、今日はこのへんで。



あいかわらず、何かと戦ってますが
それでも、それなりにイキイキと生きてます!!!









$我が生涯に一片の食い残し無し