混乱の中で | 我が生涯に一片の食い残し無し

我が生涯に一片の食い残し無し

ヤマダススム。ドラマー。talk to me、GONDABAND、The Goood Things、レイザーラモンRGのメタルバンドmotorpoolprime、ハゲたおっさんがフロントを務めるバンド、BOZE STYLE(ボウズスタイル)ではシンガー&ダンサーもやる。http://www.boze-style.com  

必死に頑張っている人達が沢山居る。


被災地で救助にあたる人々、原発で命懸けの作業をしている人々、

もちろん、命を繋ぐために被災者の方々も。。


国の首脳陣も不眠不休で頑張っている。

対応が遅いとか、情報開示が遅いとか…

批判や、確かに首をかしげる事態も起こっている。

それでも、みんな怠けている訳ではないと思う。


不安もあるし、どこにぶつけたら良いのか分らない怒りもあるやろう。。

それでも、ひたすら『頑張れ』と祈り続けるしかないと思う。

微々たることでも自分に出来る貢献を考えて行動するしかない。


芸能人や著名人も寄付や、ブログ、Twitterで国民にエールを送っている。


Twitterでフォローしている数少ない芸能人で、

あゆは心無い批判にさらされていたり、

バンド仲間でもあるレイザーラモンRGは深夜中ずっと『あるある』を呟いていたり…

その様子をただ見守るしか無いオレはとても歯痒い思いをしてる。


スーパーに行けば『買い占め』で水も食料も確保が困難で、

ガソリンも入手困難。


実は都内も静かに大パニックなんだと気付く。


笑う事が大切。

音楽を聴いたり、本を読んだり、映画を見たり…

少しだけリラックスして、フッと笑顔になれる瞬間が大事。


情報や検証も大事なんだろうが、

TV局は合間合間で津波映像で繋ぐから…結局は悲劇の垂れ流し。


しょうがないんで個人レベルで切り替えればエエんやなと。


笑う事って大事だよ。


ちょけた事言うと何かと『不謹慎』の嵐に巻き込まれ批判にさらされる。

一方方向に引っ張られがちな日本人の体質やから仕方がないのかな?


こんな時だから、

人間の素晴らしい素養の一つである『笑顔』が必要だと信じている。

殺伐とした雰囲気が漂う都心の街に、前向きで暖かいパワーが溢れて欲しいなぁ。


早くライブやりたい!!

早く音楽でみんなと繋がりたい!!