息子語録 「喜ぶに決まってるじゃない!」 | 神奈川県川崎市を愛するAndy(アンディ)のベビーサイン教室!出会ったママと赤ちゃんの絆を大切にします⭐︎【A-Ties-B】

神奈川県川崎市を愛するAndy(アンディ)のベビーサイン教室!出会ったママと赤ちゃんの絆を大切にします⭐︎【A-Ties-B】

神奈川県川崎区を中心に活動予定のベビーサイン講師&点心アート講師&ジャンベチーム宝道に所属のAndy(アンディ)です。【A-ties-B(エータイズビー)】ではベビーサインや楽器を使って赤ちゃんとママとの絆をより大切にする教室です。

神奈川県川崎市でベビーサイン教室を開講しているAndy(アンディ)です。

 



 ✨息子語録✨

駅に用事があり、雨も降っていたのでおばあちゃんとお留守番をしてくれた息子へ何かお土産買っていこうかな?と思い何がいいかな?と考えたら。。
そーいえば最近新しい絵本買ってないなぁと絵本に決定🙋‍♀️

自粛生活もあり家にいる事が多く、少しお互いイライラしていたりして良くない傾向にあったので、
息子に大好きだよと伝えたい母の気持ちを代弁してくれる絵本はないか探していたら、かわいいゴリラさんと目が合いました😆💕

Andyは絵本もジャケ買い(今言わない?www)しますが、おめめが合った上に内容もぴったり👌😂
買わない理由がない!!
即買いし、家に帰りワクワクしながら息子に渡しました😆






母:「お土産があります」
息子:「なに?なに?なに?」
母:「じゃーん」
息子に絵本を渡す。
母:「喜んでくれた?」
息子:「そんなの、喜ぶに決まってるじゃない!母ありがと。」





なんだろ、Andyが想像していたより一枚上手な表現で返答してきた🤣
Andyの想像
「ありがとう、嬉しい」ぐらいかな?って思ってたけど😆

夜寝る時に一回読んだら、優しい笑顔になり、すんごく優しい言い方で「もう一回読んで」

そして最初のページを読んでパッと息子を見るとかわいい顔で寝てました💕


はぁ、なんてかわいい寝姿✨


何となく、子どもとうまく向き合えてないなと思った時に絵本を読むと息子との距離を正しい位置にしてくれるような気がします。(うまく言えないけど😂💦)


絵本って不思議な力があるなぁと思いながら、一緒に寝落ちしました😆✨



起きたらほっこりしていたのでこの気持ちを忘れない前にブログに書き留めておきます!!





✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

現在5歳3ヶ月の息子。

ちょいちょい出てくるなんとも言えない息子の表現力😂

面白いなー!!って親ながらに思うので育児日記などをもちろんつけていないAndy...笑
何か面白いなと思ったらInstagramでアップして親子の記録として勝手に残そうと思います😅

よろしければお付き合いください🤣




#ベビーサイン #ベビーサインのある暮らし #ベビーサインのある暮らし #元ベビーサイナー #ベビーサイナーのその後  #0歳 #1歳 #2歳 #5歳 #息子語録 #新米ママ #新米ママと繋がりたい #新米パパ #新米パパと繋がりたい  #ベビスタグラム #成長記録 #川崎 #神奈川ママ #形容詞 #表現 #表現力 #豊かな経験 #親子教室 #まとめ #楽しい事大好き #息子との時間 #育児日記  #絵本のある暮らし #ちびゴリラのちびちび #優しい気持ち #一枚上手