昨日はいろいろとお世話になってるサックスのみゆきさんの誕生日で、たまたま一緒に仕事だったので演奏が終わってから、みゆきさん、ピアノのあみちゃん、ベースのなつきちゃんでご飯食べに行きました。

で、お店の方に協力してもらってサプライズやろうって事になった。

サプライズって言っても時間になったらハッピーバースデーって描いたケーキ出してもらうだけだけど、これが大変。

トイレ行くついでにお店の人にケーキをお願いしたけど、いつ出すかの時間を伝えそびれてしまった。

でもトイレ行ったばっかりだし、そんな短時間でまた席を立ったら不自然だし、みゆきさんのいる前で○○時に出してくださいなんて言ったら当然バレるし、どうしよう…とかいろいろ考えてたらバレた。

( ̄◇ ̄;)

本当は全てがスマートにスムーズに進行し、最後の最後にドドーン!と、まさかのバースデーケーキが登場するはずだった。

それが私のせいで台無し。

絶対にあってはならない。

これは最悪だ。マジで最悪だ。

バレないように、でも店員さんに時間は伝えなきゃいけないという焦りとガチャガチャした気持ちが顔に出てしまったのでしょう。

そしてそんなテンパり最中の私に、超絶に感の鋭いみゆきさんからトドメの「三科どうしたの?」。

これで終わった。

血の気が引く。

この作業、私がやるべきではなかった。

全部あみちゃんかなつきちゃんに任せれば良かった。

逆に気を使わせてしまった。

心で切腹。

でもこれだけは…
誕生日おめでとうございます!!