昨日はめちゃいい天気でしたね!晴れ
久々に汗だくあせる
でも気持ちよかったです!

ところで、また変な夢を見ました。

私が知ってる道、曲がり角、路地はもちろん日本だけど、それがそのまま外国になる夢。

①いつもの知ってる道(雰囲気は違う)を歩いてる私の前に知らない金髪の白人男性が「アイスクリーム」と連呼しながらフラフラ歩いて行ったので、ついて行ってみたらそこは黒人老夫婦がやっているバイク屋さん。
でもその店には銃も売っているらしく、そのアイスクリーム男は銃を買って出て行った。

②いつも知ってる行き止まりのところ、そこは看板に緑と赤の電飾が付いた屋台になってて、人でにぎわってた。

③いつも知ってるちょっと大きめの歩道。そこには歪に掘られた洞窟があって、その行き止まりに「スルスさんがココまでホッタ」って書いてあった。
rakugaki:01
日本語で…。
で、なぜかこのときだけタモリさんが作業着姿で出てきて説明してくれた。これは昔々スルスって人が世界で始めて人間の力で穴を掘った場所だよ。って。

*****************

夜会った友達にこの夢の話をしてみた。

それぞれ、どの国だと思う?っていう妄想で盛り上がった。

①はアメリカのテキサスかロサンゼルス。②はタイかバングラデシュ。③はチリ。

この答え、けっこうピンときた。

ちなみに、スルスって人は知らないけど、英語にthroughって言葉があるから、「なるほど!スルスさんにちなんでthroughって言葉ができたのか!」
って私は夢の中で勝手に納得しました。

あ…じゃあ、チリじゃないじゃんか。

え?チリって何語だぁ?

目覚めた直後はこんなにつじつまが合う夢、すごいの見た!と思ったのにな…。

全然だな…(-_-)