前にグレッチのスネアのヘッドを替えたら、いくらチューニングしてもひどい音にしかならなかったので、使い物にならないからそのまま数ヶ月放って置いた。

で、今日久しぶりにまたチューニング頑張ろうと思って叩いてみたら…
あれ?いいじゃん!!!

けぇっこういい音してるぞ!

結局ヘッドが馴染んでなかったのが大きな原因らしいです(^_^;)

でも他のスネアでは新しいヘッドに替えたからって、いくらなんでも一応スネアの音はするので、このグレッチを自分がダメにしてしまったのかと思ってた…。

ああ…本当によかった!!!

すごい嬉しかったので、たくさん叩いて練習もはかどった!(^ ^)

いや、でもマジ反省。

これからはもっと楽器を大事にする!

多分もっとヘッドが馴染んできたらもっともっといい音になると思います!

それにしても、
いい楽器からは本当にいろいろ学ぶところがあるんだなぁーーー!!!
もう!!!たまらん!!!すごい!!!

photo:01

グレッチ様!m(__)m