暖かくなってきたし夜の用事がなくなったので今日は久しぶりに公園2まで行って練習してきた。

ちなみに、公園1は家から20キロくらいのところ。
公園2は家から30キロくらいのところ。

もう家から行く時の道のりは分かるんですが、今日は違う場所から行ったのでナビで行きました。

うちの車に付いてるナビ、「○○m先を左折です」とか言う時は普通なのに、「目的地です」って言う時にだけなぜか声のトーンが落ちる。

普段は聞き流してるけど、今日久々に行った公園2は夜にしか行かない場所で周りには何もなく、ひと気もないし真っ暗だからただでさえ怖いのに、ナビがちょっと低い声で「目的地です…」って言うもんだから余計恐怖心あおられる。

逆に目的地に着いたときは超明るく言ってくれるといいのに。