私は実家に住んでいるので母親が作ってくれた料理を食べるんだけど、この料理がちょっと変わってると思う。

親とは生活リズムが違うこともあって毎日家でご飯を食べる訳じゃないが、たまに「カレーあるよ」って、カレーを作った時は声をかけてきてくれる(笑)

確かにカレーは大好きだし、この歳にしてちょっとテンション上がってしまうんだけど、そのカレーはだいぶ個性的だ。

かつて、
①カレーの中からちっちゃいカリカリ梅が出てきた。
②白菜を大量に茹でてるなぁー、と思ってたらカレーとして出てきた。
③油揚げらしきものが入ってた。

カレーに限らず他にもちょっとあるけど、カレーの時は特に不思議なのだ。

でも、私はこの母親の料理を食べてきて健康でいる。愛情もこもってる。

ありがとう!

ちなみに、とても明るい人です。

さっき帰ってきたとき、台所からカレーの匂いがほのかにしたのです。