コンプレックス | ドイツに暮らすドラマーYunaのブログ

ドイツに暮らすドラマーYunaのブログ

バンド、NIHONGIのメンバー。
多くのバンドを経験、その過程でドイツ人の夫と出会い
現在ドイツ在住。
ドイツでは太鼓グループ、Arashidaikoに所属。

この前、英語の話を書いたけど

私が英語喋れるようになろう!

と誓ったのは、

たまたまお仕事中に

NYからきた若者と会話しなければならず

そのときに全然出てこなくて

恥ずかしかったし危機感を感じたことがきっかけ。


英語は大事!と日本で必須科目なのにもかかわらず

実際に使えない

なんて矛盾しているし。


大学生までは

周りのできるひとに比べてできなすぎて

どちらかというとコンプレックスがあり嫌いでした。


だから、変わりたい

変わろう!と思ったきっかけがあって良かったと今では思っている。

他にもコンプレックスはまだまだあるので

一つ一つ克服して前進できたらいいな。





Android携帯からの投稿