義務ではなく趣味 | ドイツに暮らすドラマーYunaのブログ

ドイツに暮らすドラマーYunaのブログ

バンド、NIHONGIのメンバー。
多くのバンドを経験、その過程でドイツ人の夫と出会い
現在ドイツ在住。
ドイツでは太鼓グループ、Arashidaikoに所属。

今日は朝から作詞をしてました音符

作詞の作業は今のところ、いつも楽しくやれていますドキドキ
まだ途中ですが途中でちょっとでかけましたわんわん

そして
バンドとは関係のないお勉強の本を買って問題を解きながら
お昼ごはんを食べましたひらめき電球お店の中ってやたら集中できて、楽しくできましたアップ

その時思ったのが、この勉強をしなきゃいけない、義務だ
と思ったとたん、多分嫌々になる気がするけど

別に今やらなくてもいいけど、ちょっとできたら面白いし趣味でやってるだけよニコニコキラキラ
っていう気持ちでやれば

同じ勉強でも楽しくできるって気がするってことニコニコ


だからって実際、その勉強が完全に趣味なのかといったら
実際はそうではなくて
仕事に繋がること。

でもやっぱり、仕事も義務ではなくて自分で選んでやりたくてやってる、その点、趣味といえば趣味

前にもこの話をブログに書いたかもしれないけど

趣味だから気楽にやって
手を抜く
とかそういう話では全くなくてショック!

うーん、
嫌々じゃなく楽しんでやりたい、同じことをするにも、心の持ちようで随分変わると思う晴れ
ってことが言いたいグーグー


語りすぎましたわんわんおやすみニコニコ