春 | ドイツに暮らすドラマーYunaのブログ

ドイツに暮らすドラマーYunaのブログ

バンド、NIHONGIのメンバー。
多くのバンドを経験、その過程でドイツ人の夫と出会い
現在ドイツ在住。
ドイツでは太鼓グループ、Arashidaikoに所属。

少しお仕事がお休みだったことや

地震の色々な影響もあって
一週間、祖父母と母に会ってきました

祖父はあさってで88歳らしいひらめき電球

毎日、新聞を読んだり
時々レシートの数字をメモしたり
まだまだしっかりしていましたキラキラ

生まれた年が関東大震災の年だと言っていました。


震災があって復興して
戦争があって復興して
また震災があって

といろんな体験をしながら危機をくぐりぬけて生きてきたんだなあ
と思いました。

私もまだまだ、生きられる限り生きます。
たくましくクローバー