日常雑記【業務スーパー爆買い次いでに涼しい場所でお遊び♪】☆ | 長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き!

アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の
遊びのBlogです!

《ドラム》のこと『ミニカーコレクション』
『100均素材を使ったコマ撮り用のジオラマ作成』
『家庭菜園』『釣り』のことを書いています!

 
 
さて今回は《日々徒然》カテゴリーに。
なーんて自由気ままなブログの俺のページです。
トミカ書かんですいませ~ん!(笑)
 
 
さて昨日は大好きな《業務スーパー》へ♪
本当に東京居た時から通ってましてねー!
府中の教務スーパーに独り暮らしなのに通ってました(笑)
 
 
あと面白かったのは府中のサントリービール工場の
すぐ裏手にある市場ですね。名前は忘れちゃった(^o^;)
昔のブログ振り返ったらもしかしたら書いてるかも!?
 
 
 
佐世保にも教務スーパーありますねー瀬戸越に。
結構な頻度で通っていたりします!何故か!?
なーんとなくストレス発散したい時にです(笑)
 
 
 
業務スーパー行って買いたい物を買って!
そしてそれが実に日々の暮らしに役に立つ!
まとめ買いって上手くやると節約にもなりますよ♪
 
 
オーガニックな暮らしをしてる方々やら
産地などを気になさる方々は向かないかもだけどね。
しかし昔から食べて健康的な異常もなく元気です!
 
 
外科的な異常やらはあったりしたけどね(笑)
精神的な事は関係無く今はモリモリ元気に!
薬は一応飲んでますが。
 
 
 
えっと~なんの話をしてたっけ!?(・・;)
 
 
 
あー業務スーパー!!
店内入って隈なく徘徊するのが大好きです♪
そして今時期は涼しい(笑)
 
 
やっぱり食べることが大好きで幸せなんですな。
腹が減っては戦はできぬ!ですからな!
何と戦っているのかは解りませんが(^o^;)
 
 
 
その後はちょいと久しぶりにお遊びへ!
大人の球技の遊び場へ行って参りました!
なーんか自然と足が向かってしまった(笑)
 
 
 
回りくどい言い方ですな!要は〘パチンコ屋さん〙
はーい!お久しぶりでしたよー!そして楽しかった!
勝ったから(^_^)v有り難い!有り難い!感謝!
 
 
 
 
 
まーず1発目の大当たり!
 

こんなことは滅多にありんせん!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
少ない投資でハイリターン!(笑)1パチだけどね~!
その後は単発を挟んでミラクルが!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あざっす!!(`・ω・´)ゞ
実は帰ろうと思いカードを抜いた直後に9連チャン!
MAX(10ラウンド)も来ましてねーウハウハでした(笑)
 
 
思わぬ臨時収入に感謝!業務スーパー分が取り戻せた!笑
 
 
いや~しかしパチンコしていて思い出すのが、俺がまだ
20代初頭の頃ですよ。渋谷の新聞屋の寮に住んでましたが、
よく盟友のKと行っていましたね~。
 
 
確か渋谷のマルキューの向かい側に《銀馬車》ってパチンコ屋が
有ったと記憶しているんですが、そこに行ってました。
大体勝つのはKで俺はいつも負けてましたけどね。
 
 
その後は府中!?か座間!?へは盟友のHこと猿とも行ってましたな。
猿は結構勝っていたのか!?大体勝った奴が奢りだったのですが、
猿からは余り奢ってもらた記憶が・・・・。
 
 
東京離れる前は相当世話になりましたがね~。
ま~盟友Kと企んでだけども!笑
それでも解っていても一緒に楽しんでくれる猿でした。
(あんまり変な事を書いたらチェックしている猿からLINE来そう!笑)
 
 
俺も厚木で大勝した時には一週間で集られて大金が消えたけど!!笑
 
 
 
こっからは少し真面目トーンで話しますが、
コロナ禍になり槍玉に上がったパチンコ屋さん。
実は自分も足が遠のいてたんですよね。
 
 
しかしながら店内は常に清潔に換気もされています。
店員さんも常に島の周りを巡ってらっしゃってね。
お客さんが止めて立ち去るたびにしっかりと消毒。
 
 
こまめに丁寧にされているんですよ。
手で触るハンドルから台のガラスやら座席も勿論。
手で触れる可能性のある所は全て拭かれてます。
 
 
本当に今時期は店員さん達も大変だと思いますよ。 
特に我々は喫煙者。喫煙ルームも常に清掃の方が
しっかりとチェックされているんですよ。
 
 
本当に安全に遊ばせて頂き脱帽ですよね。
 
パチンコ屋でクラスターってほぼ聞いたことは無い。
もしかしたら出てるかもだけども立ち寄った店は
確実に対処もされていて徹底されてるなって思いました。
 
 
プロの仕事をされてます(`・ω・´)ゞ
本当に感謝ですね!
 
 
負けてる時には時には頭きて感謝忘れるけど(・・;)
しかしそれも自業自得ー!(笑)人のせいではない。
 
 
ってな訳で今回は《日々徒然》カテゴリー。
そんなブログを久しぶり書いてみました。
時には遊ぶんですよ!(笑)
 
 
 
あっ!いつも遊んでるか!?(笑)
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

それでは今回はこの辺で☆

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村



やまちゃんのblog☆ - にほんブログ村

 

 

ありがとうございました☆(^_^)v