トミカ ブログ《2月のトミカの日の新車!》【No.59 日産 フェアレディ Z 】☆ | 長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き!

アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の
遊びのBlogです!

《ドラム》のこと『ミニカーコレクション』
『100均素材を使ったコマ撮り用のジオラマ作成』
『家庭菜園』『釣り』のことを書いています!

 

今回は《トミカ》のミニカーブログです。

2月のトミカの日の新車になりますね。

こちらの車は《マシン RS-1》の次に人気だったかな!?

 

 

2022年2月のトミカの日の新車!
【No.59 日産 フェアレディZ】です!
こちらは今回は《初回特別仕様》付での販売でしたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは今回も謹んで【開封の儀】参りまする!(*`・ω・)ゞ
 
 

おー!箱から取り出したら《VIP待遇》ですな!
しっかりと中にカバーになる箱に包まれてます。
タカラトミーさんの心遣いに感謝♪ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さーこちらが《New フェアレディZ》ですな!
《東京オートサロン 2022》で華々しく
我々の前に姿を表した車になる様ですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

初代からしたら7代目のフェアレディZになるようですな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シルバーメタリックでいいのかね!?
まーピカピカとしたカラーリングが眩しいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヘッドライトは塗装仕上げのようですね。
パッと見してみたらクリアパーツに塗装が
入っているようにみえましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

このシルバーメタリックのカラーリングは
トミカのみが採用してるのかな!?
初回のは《フォトスペック》って画像があるけど、
このカラーリングのは見てない気がする(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

特段ギミックも《サスペンション》のみ
採用されていたりするけれども、
これ次に紹介するテールみたら細かさに驚きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そしてこちらはテールランプとかリアビュー。
細かい車名の印刷なども入ってますが、
よりアップにしたらー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

テールランプの印刷がとっても細かいのね!
赤の塗り潰し出はないのが見れると思います。
やっちゃうねー!日産!
 
 
 
 
ん!?日産!?
おー!これは《Mr.NISSAN》の登場車輌ではないか!(笑)
詳細丸投げ~ヽ( ´ー‘)ノ⌒○
 
 
 
(笑)
 
 
 
 
いつもありがとうー兄貴~♪
《お時間ある時に気が向いたらでお願い致しま~す♪》
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは私はマイペースに参ります( ̄▽ ̄)b
《全日本リアサイドビューファンの会》です!
 
 

リアビューに今回の車は迫力がありますな。
リアがとっても締まって見えるような気がしますよ。
 
バードビューから見るとルーフは黒の塗装ですね。
これって別パーツの様な気もしないでもない様な。
また車体の色が色だから締まって見えますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは今回はこちらと並べてみます!
 

1997年辺りに《日本自動車博物館》
第3弾として発売になったようです。
それでは見比べて参ります(^_^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
初代と最新型とのツーショット。
ミニカーだから出来るんですな!
実車はお金持ちの方位しか出来ませんな(笑)
 
 
 
 
いやーしかし新型のZのリアは結構好きかも~♪
 
ここだけが初回とのセットが現時点で買えます。
自分が取り寄せした所とかは売り切れに。
しかしちょっとイレギュラーな買い方したな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
第3回ではイエローからーのZも
販売されてますね。
 
 
 

 

叩き屋ザッキー☆の【オススメ】my Pick☆

株式会社蔦屋書店
TSUTAYA DISCAS
 

 

さて今回は《トミカ》のミニカーブログでした!

2月のトミカの日の新車!

【No.59 日産 フェアレディ Z 】でした!

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 過去記事☆

トミカブログ《2月のトミカの日の新車!》【 No.21 光岡 バディ】☆ 

 

 

 

よかったらこちらも見てね(^_^)v 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で☆

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカー(トミカ)へ

 
 
 
にほんブログ村 コレクションブログへ
 
 

 

 

 

ありがとうございました☆(^_^)v