ダイエット方法☆ | GAKIDO TOSSY オフィシャルブログ 「ねじこむ太鼓道」 Powered by Ameba

ダイエット方法☆

そういえばex.フカモカのたくや君にダイエット方法教えてって言われたんだった
(´Д`;)






自分が今やっているダイエットは食事制限と運動です。。







人間の基礎代謝というのはある程度の体格の人なら
だいたい1500~2000kcal程度あるようです。






人間の身体の30%は水分なので
1kg体重が落ちても大体700gくらいが体脂肪。





人間の体重を1kg落とすのに必要なカロリーが
7200calと言われています。





自分はその計算をして、1ヶ月で大体5kg落とす為には
一日どれくらいのカロリー摂取をしたら良いか考えました。






最近は無料で使えるダイエットアプリがあるので
それを使って大体の計算をしていました。





自分がこなしていたメニューとしては
まず一日の摂取カロリーを900kcal以内に抑え
ウォーキングを9km(500kcal消費)
更にインナーマッスルを鍛える為の簡単な筋トレ5分、
半身浴といったメニューを毎日行いました。





食事に関しては目標に達した時や二週間に一回程度
解放日を作って、普通に食事する日もあります。





食事は朝、バナナ半分、ヨーグルト90g(100kcal)
昼はすき家の牛丼ライトと半熟卵(350kcal)
夜は自炊にてキャベツ、もやし、しらたき、皮なしの鶏胸肉、トマトあたりを使用して
一食300kcal位に抑えます。






基本的に炭水化物は摂らず、蛋白質と水分を切らさないようにして運動します。






これを続けていたら二ヶ月で15kg落ちました。
運動をしているせいか一切身体は壊さず
軽くなった自分の身体を実感しています。






ただこの方法に関しては、男性にしか通用せず
女性の身体の構造には向いていないダイエットなので
女性は絶対にまねしてはいけません(;・ω・)
女性は炭水化物を抜いてはいけないですし
炭水化物抜きがあまり効果が出ません。
女性は運動中心にしないといけないので
男性よりもずっとダイエットが大変ですね(´Д`;)





自分自身も倒れないように朝飯を摂っている状況で
(朝のバナナはウォーキングで倒れない為)
若干フラフラした状況になった事もあります。
自分の身体の状況を冷静に見る事ができないと
非常に危険ですから、もしやるならかなり注意して下さい。。





水も毎日2リットル程度飲みます。
最初はお茶でしたが、一日に大量に摂取する場合は
お茶のカテキン感が喉に辛かったので自分は水にしました。





とりあえず今の目標は当初より-20kgです。





自分自身を奮い立たせる為に行っています。





だいぶ慣れてきたのと体重が落ちて消費が減ったので
今は摂取カロリーを600kcalを目標にしています。






まぁこんな感じですねヽ(・ω・)ノ