『リズムゼミナール(座学編)』 | 西 和の、食べたり、飲んだり、叩いたり・・・

西 和の、食べたり、飲んだり、叩いたり・・・

Drummer&Percussionist、西 和(にし やわら)の、 喜。怒。哀。楽。



 



1月に引き続き、

リズム譜を書いてみよう♪という

座学編のリズムゼミナール

ギタリスト 2名
ドラマー 2名
ギター&ヴォーカリスト 1名

が受講してくださいました。






歌のメロディーのリズムだけを取り出して、

歌詞を一言一言 音符へ返還していくことで

時間をかけて、じっくりとリズム譜を完成させました!!

皆さん頭から湯気がでるくらい真剣に取り組んで頂いて

リズム譜が完成したときの喜びがたまりませんでしたネ♪

日ごろのレッスンの中でも、

譜面を書く機会を増やして

どんどん音符に慣れていってほしいです ('-^*)/

次回4月のリズムゼミナールは「実技編」

メトロノームにあわせて、手拍子でリズムを取るトレーニングをしていきます。

次回も是非、受講にいらしてくださいネ (^O^)/