セッティング | 西 和の、食べたり、飲んだり、叩いたり・・・

西 和の、食べたり、飲んだり、叩いたり・・・

Drummer&Percussionist、西 和(にし やわら)の、 喜。怒。哀。楽。




たまにはマジメに機材の話、、、



先日の「大沢辰徳 いってらっしゃい&おかえりなさいライブ」の時のセット




西 和の、食べたり、飲んだり、叩いたり・・・



Pearl ファイバーグラスシェル セット

BD 20"×14"

TT 10"×8"

FT 14"×14"

SD 13"×5"(Pearl OH1350 ) 


シンバル

HiHat 14" SABIAN HH RegHat's

Ride 20" SABIAN HH MedRide

Crash 15" UFiP

Crash 18" UFiP



あれだけギタリストが揃うと、まぁ爆音(^o^;)


それに対してセットが小ぶりではありましたが、


ライン録音を聞く限り、音色は狙いどおり☆


イイ音してました♪



バスドラには REMOパワーストローク3(表:ファイバースキン3)

タム&フロアには REMOファイバースキン3(裏:クリア アンバサ)

スネアには REMOコーテッドアンバサダー(裏:スネアサイド)


はい、冒険しないタイプ。。。

オーソドックスな組み合わせで纏めてみました。


タム類もファイバースキン3はチョット冒険でしたが、コーテッドよりマットでゴリッとして良かった☆


オマーハキムModelのスネア、これも最近イイ音してます☆

マホガニーらしいんだけど、フープが柔らかく8テンションだからかな?硬すぎない音色が好き( ´艸`)



シンバルは最近気に入っているSABIAN HH のコンビ


音程感が低くて落ち着きます。。。







西 和の、食べたり、飲んだり、叩いたり・・・



クラッシュのUFiPは、中古で見つけたオールド(?)


18"はクラッシュでもライドでもGood☆


15"はもともと合わせシンバル(オーケストラで両手に一枚づつ持ってシャーンってやるアレ)だったモノみたい

こちらは、18"よりも音程が低くサスティーンが短い

音量の小さなセットならライドでいけるな、こりゃ・・・


シンバルスタンド、ハイハットスタンド共にフラットベースの華奢なスタンド


やっぱ鳴りが違うと思う・・・

とか言って、軽いのが何よりだったりして (^▽^;)






西 和の、食べたり、飲んだり、叩いたり・・・



ってなセットで、ガシガシ ワシワシ イわしました!!!




8名のバラバラなジャンルのギタリストに、


結局ロックで応戦してしまう結果・・・ヽ(;´ω`)ノオトナニナラネバ



大変楽しゅう御座いました♪