そもそも一ヶ月を一瞬で振り返るのが間違っている!!
なんでちょっとずつブログを更新できないんだ!!
昔からそうだよ!!
なんでもギリギリまでやらないで、最後にまとめやがって!!
このパーマ!!
ということで、パーマは、12日の夜に実家へと帰りました!
父が足の手術で入院していたので、お見舞いに行って、それから実家へと。
そして、翌日はお墓参りや、親戚の家へ行ったりしてお土産渡したり。
事前に連絡して行けばいいのに、この頭がおかしいパーマは、いつも急に行きます。
悪気はないんです(笑)
運悪く、仮設住宅に住んでいる親戚達は全員留守で、また翌日行きました(笑)
テレビでも散々映されている、町の防災庁舎。

どうやら色々な意見があったようですが、取り壊しが決まったみたいです。
役場に勤めていた親戚もまだ見つかっていないですし、この建物を見たくないという人の気持ちも分かるような気がします。
まーだまだ残るガレキの山。

家の祖母の家から坂を下ってすぐの港の跡。

とりあえずブロックとか置いたみたいですが、港が1m以上沈んだので、潮が高くなくても水びたし。
全体を高くして、また防波堤を作り直して、またきちんと機能するようになるには何年かかるのかな。
ここ最近忙しくて、実家の手伝いも出来ていないので、心苦しい部分もあるのですが、自分が出来る範囲内で、少しずつでも宮城の復興を手伝って行きたいというのは変わりません。
このブログで宮城に興味を持ったりした方が、宮城や東北に旅行に行ったりして(もちろん行かなくても)、現地のことや、日本、防災対策、自分の人生、大切な人、何でもいいので何かを考えるきっかけになったら、素晴らしいことだと思います。
また宮城については、追々書こうと思ってます!
で、東京に帰省してから数日間は、リハーサルラッシュと先生!!
合間に髪を切りーの、19日には名古屋クアトロで阿部祐也くんとDear Lovingで夏祭り参戦!!
祐也くんは、亮平くんとの3人編成!
なぜかこの三人で、アコースティック風なカホン的なドラム的なセットをやると、マジックが起こるんだよなー。
きっと祐也くんの声ともマッチしていて、うまく混ざりあうんだと思う!
そっからのー、ディアラビ兄さんで爆裂!
何人かで味仙に行ったけど、絶賛食欲減退中のおれは、看板メニューをスルーして、冷やし中華(笑)
で、翌20日は大阪なのに東京に帰りーの、翌日新幹線で大阪へ!
石崎ひゅーい君でFM局のイベント出演でした!
この日で3回目だったひゅーい君。
歌詞の世界観、どっからパワーが出てくるのか分からないほどのライブパフォーマンス。
マジで、必見です。
翌日が福岡でのワンマンだったので、その日はさらっとご飯を食べて、ホテルへ。
で、21日、キーボードの亮平くん寝坊事件が起こりました(笑)
そのおかげで、福岡でのワンマンライブ中に罰ゲームをやらされるハメに(笑)
福岡でのワンマンはお客さんも沢山で、反応も暖かく、ライブもとても良いものになりました。
終演後は、水炊きや鶏の刺身などを頂き、らーそーめんも食べ、おいしいものを満喫!!
絶賛食欲減退中なので、全部一口ずつ位だけど(笑)、まじでうまかった!!
で、翌日22日、飛行機の欠航という罠を乗り越え、東京へ。
23日の渋谷WWWでのひゅーい君ワンマンは、良いものになる予感しかありませんでした。
案の定、最初の2曲で満員のお客さんを引き込み、ライブはあっという間に終わりました。
まだ大阪でのワンマンが残っていますが、これもさらに良いライブにできるように頑張ります(^^)
で、24日はリハーサルday。
25、26は怒涛でした(笑)
25日はまず昼に里地帰ワンマン@天窓comfort。
久々だけど、色々なところを一緒に回ったし、製作にも携わっていたので、曲はかなり覚えていました!
暖かい雰囲気で、いいライブでした(^^)
で、終了後、すぐに亮平くんと車で横浜ベイホールへ(笑)
阿部祐也くんと、Dear Lovingでの夏祭り出演!!
Dear Lovingはとにかくロックに熱くやりきりました。
祐也くんの時は何故か最後の「continue」の時に妙に熱いスイッチが自然に入ってしまいました。
この日も終演後そそくさと帰宅。
ドラマー仲間の晋平くんが一緒だったので、自宅まで送ってもらいました!
本当にいつもありがとうm(__)m
で、26日は昼間に上野水上音楽堂で唄会というイベントに、阿部祐也くんで出演。
会場の関係で、カホンだけになってしまいましたが、それはそれで逆にシンプルに出来たので、良い空気感でできたと思います♪
SIOさんのバックでカホンを演奏されていた小林秀樹さんに頂いた、とれたてのピュアホワイトというとうもろこしが、信じられないくらいおいしかった!!
そして、演奏終了後に後ろ髪をひかれつつも柏へ即移動。
で、夏祭り最終日に大西洋平くんとDear Lovingで出演しました!
大西君はこの日が初めてだったけど、歌の芯がすごくしっかりしているし、詩も曲も素敵なシンガーソングライター。
ドキドキしながらライブ終わったけど、すぐ録音を聞いたらめっちゃよかった!!
9/8に行われる渋谷BOXXでのワンマンでも叩かせてもらうので、楽しみ(^^)
で、イベントの大トリでDear Loving。
ちょうど世間では24時間テレビが放送されていたようですが、こっちはこっちで一人24時間テレビやってたくらいの疲労感だったので(笑)、最後は出し切りました!!
ファンの方達にも暖かくしてもらえて、嬉しいです(^^)
ああ、長かった(笑)
今度からは、定期的にブログを書こう!!
って、すぐそんな風に変われたら苦労しないよね(笑)
さ、明日は阿部祐也くんのリハからのー、夜に秋田へと移動して翌日はAのライブ!!
みなさん、食事はちゃんとして、夏バテに気をつけてくださいねー!!
ではでは(^^)/