今朝はあやうく薬を飲み忘れるところでした。
服着替えて、鞄肩にかけて、電気製品を切って、最後にテレビを消そうとしたとき、東ちづるがクッキングしながら中性脂肪がなんとかと言ったのを聞いて、僕はいつも中性脂肪を下げる薬を飲んでいるのですが、まだそれを飲んでいない事に気づかされました。その薬を飲んでないという事はつまりいつもの薬も飲んでない。おくすりタイムをまるごとすっぽかしている事に気がつきました。
いつもはスッキリ!見てるのになぜか今日に限ってモーニングバード。
東ちづるのおかげで飲み忘れ防止されました。
これも因果か。
これからは、東ちづるの顔みたら薬の事思いだしそうです。
テレビの生放送から注意してくれるなんて。
そんな偶然にちょっとうれしい気持ちにすらなった朝でした。