今日は初めてliveでボルカホンを叩きました。

みついろメンバー&ボルカホンを貸してくれたTHE ビールズの皆に感謝。

 

もちろんliveも大成功!楽しかったなぁ。笑ったなぁ。

神井大治君の新曲も凄く良かった!

 

ボルカホンをリハやliveで自分で使用して、

カホン教室生徒さんに勧められると感じました。

作りはしっかりしているし、音量が抑えられているので、

一戸建てだと自宅でも叩けるかもしれませんね☆

 

ボルカホンHPだと子供用と載っていますがマイクを通せば十分liveでも使用できます。

rollにも反応していました。

ただし生音は相当小さく感じると思いますのでモニター環境を作ると良いかと!

 

カホンをこれから始めようかなぁとか,サブカホン,

皆で共有するカホン等の使いみちは凄くあると思います。

 

ボルカホンは制作意図も伝わる良いカホンです。

その点から言うと今日の自分の使い方は...(笑)。

 

明日(3日)はすごく久々に新所沢NAVEでセッションホストしてます!

今年初&今年ラスト(笑)。

楽しみです〜。

 

もちろん明日はドラムレッスンもやります!!

ドラム教室,カホン教室,無料体験レッスンも引き続き受付中です!

 

(((BGM...The Best Of Average White Band)))

 

 

 

 

 

 

ドラム,パーカッションの録音,レコーディングはこちらまで!!

 

〜ドラム教室,Drummer's School〜
新宿のドラム教室,カホン教室

西武新宿のドラム教室,カホン教室

高田馬場のドラム教室,カホン教室

池袋のドラム教室,カホン教室

大塚のドラム教室,カホン教室

巣鴨のドラム教室,カホン教室

駒込のドラム教室,カホン教室

所沢,大宮のドラム教室,カホン教室

ドラム教室,カホン教室,無料体験レッスン受付中!!

 

〜ベース教室,fio bass school〜

渋谷,新宿,西武新宿,高田馬場,中野,池袋のベース教室

 

ベース教室,無料体験レッスン受付中!