BURNについて!!!(*^^)v | Cherryオフィシャルブログ「RHYTHM BOX」Powered by Ameba

BURNについて!!!(*^^)v

Burn/Deep Purple

¥1,193
Amazon.co.jp

ボクが中学校3年生くらいだったかな・・・このアルバムが出たのは。




始めは




大好きだったボーカルのイアンギランも




ベースのロジャーグローバーも脱退しちゃってショックだったんだよね。




ボクの中では




PURPLEは終わった・・・・・という感じだった。







新メンバーを迎えた新生PURPLEには




期待していなかったんだよね。(^_^;







すると、新生PURPLEが




このアルバムをボクたちに叩きつけて来たんだ!




「おまえら、聴け!!」ってね!σ(^^)








初めて、レコード盤(当時はレコードだったんだ!笑)に針をおとした瞬間・・・。




涙が出てきたのを覚えている。




BURNのイントロを聴いたとき




身体中の血が沸き上がった!!




アルバムの全ての曲が




大好きになった!!








それからこのアルバムは




LIVE IN JAPAN、MACHINE HEADに次いで




マイフェイバリットアルバムの一つとなった!







メンバーとして新しく入ったボーカルのデヴィッド・カヴァーディルは




PURPLEに入る前は、歌手を目指しながらのブティック店員だった。




ある日、当時22歳だった彼にチャンスが!




PURPLEのオーディションがあることを知る。




そして、彼の働く店に通っていたPURPLEの大ファンのお客さんに




レコードを借りて、PURPLEの曲を練習。




その後、見事オーディションに受かったのだが




そのレコードを貸してくれた人にその事を伝えると




その場で、泣き崩れたそうな・・・・。




感動!!!!(>_<)






また、ベースのグレンヒューズは




PURPLEに入った当時・・・・・まだ21歳!!!(・o・)スゴ!





トラピーズというトリオのバンドで




ベース&ボーカルだったグレンのことを




PURPLEのメンバーが知り




声をかけたらしい。







すごいなぁ~~~~~!!!!!




人生と運命を感じるね!!!(^o^)









あ・・・・




勘違いしてる人いない??




タマホームの曲じゃないからね!!!!(`_´)




機会があったら




是非、「ホンモノ」を聴いてくださいな!!











んじゃ。