尼崎の店が車で5分のところにあるので、結構普段使いで行っています。

いいですね。


遠方から来る人たちも多いですが、やはり普段使いできてなんぼな気がします。

高速乗ってくるほどの価値までは感じられないなあ。



割り安でいいモノを買えている実感がありますね。
ワインとか、生ハムとか、牛肉切り落としとか、食器洗剤とか、クロワッサンとか、いろいろと。




この前神戸にも新店舗ができたことで西の方に住んでいるお客さんたちがそちらに流れたようで、尼崎の店はほどよく空いていい感じです。

しかし神戸の店は立地がかなり悪い気がしますけどね。

なぜあんなところを選んだのかなあ。



他地域の人たちもコストコをいい感じで利用されているでしょうか。

撤退されないように、みんなで通いましょうね。

あれは価値あるものです。


カルフールは惜しいことをした気がします。
舶来品も多くあって楽しかったのに。
バゲットもおいしかったのに。


コストコ横にある尼崎のカルフールはイオンに取って代わられたのですが、売り場をほぼそのまま(完全に?)引き継いでいるので、イオンにしてはワイン売り場が異様に充実しています。
専属のソムリエまでいます。

コストコとカルフール、どちらかで必ず良いワインが買えるので大変助かっております。



関係ないですが、キリンの新しい発泡酒、”麦のごちそう”、割にいいと思います。

最近、発泡酒なんてダメだということで、エビスか黒ラベルしか飲んでいなかったのですが、試供品でもらったそれを飲んで、許せました。
よろしければお試しください。


BALLBANDというところのスニーカーをマルイで見つけて履いています。

レザーのです。

製法が独特らしく、まあ見た目で買ったのですが、気に入っています。


なかなか置いている店はないようで、レアなようです。


長嶋正樹とかいう靴の世界のカリスマの人が復刻したアメリカのシューズブランドだそうで。



確かに長嶋さんが手がけている三陽山長というブランドのビジネスシューズはしぶいです。
その割には安いというか、割が合っている着がします。

いつか買うかも。


まずはBALLBAND、おすすめです。
今年度、つまり昨年4月以降、最初は自分が好きででしたが、「感覚」という言葉を職場で多用してきました。


最近、「感覚」という言葉を使う人をテレビでよく見る気がします。
うふふ。
お前が気にしてるせいじゃと言われそうですねえ。


すごく前に書いたかと思いますが、私、「本気モード」という言葉を作ったことについては一定の自負をしております。

18年前、大学1回生の時、バンドの関係で「本気モード」と体に黒い布テープを切って貼って書いて、パフォーマンスをしまして、その後も少し発信して、その後テレビでたまに聞き出した気がします。
もう最近は聞きませんね。
その言葉は、少なくとも私の中では、確実に私の造語です。
もし同時多発的に同じ発想をした人がいたら仕方ないですが、少なくとも人から聞いた言葉ではありませんでした。
別に全然すごい言葉でもないですが。




「感覚」という言葉、いい言葉だと思っています。
皆さん、感覚をすりあわせていきましょう。