大事MANブラザーズバンド「うたをうたおう」 | minimalism

大事MANブラザーズバンド「うたをうたおう」


1992/4/25発売。


オリコン最高位22位。





まっけないーこっとにっげだっさなーいこと、でおなじみの「それが大事」ではありません。




「それが大事」のあと、正念場のシングルとしてリリースされたのがこの「うたをうたおう」でした。




これはアニメ「クレヨンしんちゃん」のタイアップがありました。




しかし、売り上げ的にはオリコン22位というなんとも中途半端な結果に。




あれほどの知名度のあるアニメなのに、なぜなのか??





minimalism-cd





当時、クレヨンしんちゃんのアニメは放送開始直後でした。




放送開始当初の視聴率は惨憺たるもので、ゴールデンタイムにもかかわらず5パーセント程度。




タイアップ効果も期待できるものではなく...





こうして大事MANブラザーズバンドは一発屋のレッテルを貼られ結果に。




しかし曲はすごくいいですよ。




やっぱり楽曲の良さだけでは売れない、商業音楽の難しさがあるようですね。





あ~また聴きたくなってきた!