$☆☆田中領のドラム三昧☆☆


NY滞在時、とにかく歩きました。

1日の大半は歩いていたのではないかと思う位。
朝は夜明け前に宿を出て帰りは深夜2時3時。
その間食事以外はほぼ歩いてたと考えるとかなりの歩数かと。
そこで痛感しました、靴底の偉大さ。

今回僕は履きなれたコンバースオールスターを履いていったのですが、
決してこの靴が悪いって訳ではありませんよ、好きだし。
ただこの靴、底が薄いんです。
そして特にクッションも入っていない。
これが及ぼす足へのダメージがハンパない!!

2日目はまだ歩きすぎて足いてえな~位。
それが3日目になると膝や足首などの関節が折れてんじゃないの??って位痛いんです。
もう曲げられないから引きずりながら街をさまようハメに。
足の甲も腫れ上がって踏ん張り効かないし足の裏はつるったらありゃしない☆☆(笑)

こんな状況でもし襲われたらひとたまりもないし、
なにより観光できないわと思い急遽運動靴を買う事に。

ニューバランスの新しいの買って、手に履き古したコンバースのヒモをもって、
ぶらぶらさせながらブルックリンの街を歩いてたんですが、
その格好してるのがあまりいないのかやたらに、
『Hey!! You bought new shoes!! ぺらぺらぺらぺら~』
みたいに話しかけられるのでめんどくさくなって捨てちゃいました(笑)。
ウラはつるつるだし両足ともサイドに穴開いてたからいいかな~って。

写真は最後の別れをしのんでブルックリンの街角で撮った1枚。
ちなみにアメリカのゴミ箱は『分別?何それ??』状態。
何でもかんでもイッショクタにして、
日本では懐かしい黒いビニール袋でボンボン捨てられます。
こんな巨大ゴミ箱が歩道の50mおき位にあるもんだから、
1日のゴミの総量は果てしないものかと思われます。

まあそこに自分もゴミを捨ててたんで何ともいえないのですが・・・(笑)。

そんなこんなで新しく買った靴は快適そのもの。
靴底の大切さを思い知った数日でした♪♪