ミリオネアマインド | ゼロからの「お金持ち養成講座」◆米国MBA保持者が主催!!

ミリオネアマインド

お金持ちになる方法について書かれた本は、
限りなく出てきますね。

最近出てきた関連本は、ほとんどを読んでいます(笑)。
その中で、ミリオネアマインドについて書かれた
本がありました。

ミリオネア(億万長者)のマインド(考え方)は、
今も、昔も大変人気のテーマです。

たいていは、大金持ちの人たちの考え方を、筆者の
経験、科学的なアンケート調査、関連した情報から、
まとめたもので、力作とは思います。

でも、読む前から、およその事は推測つきます(笑)。
多くは、ベンジャミンの大昔にさかのぼるような、
同じ内容を今風に変えて、終わっています。
なぜでしょう。

考えてみてください。もし、あなたが大金持ちで
誰かにインタビューされたりアンケートを送られたときの
ことを。

こう言ったら無難かな~、こう答えたら、ステキじゃないっと、
「表」のマインドを答えませんか?
今まで成功した人が、
どこかで言っていたような、すばらしい「哲学」を復唱するように
いいません?

私も、当然、同じようなことをちょっぴり変えて言います(笑)。

「裏」のマインドは、収集するのが大変難しいですよね。


ところが、これをやった人がいます。
成功者の「裏」のマインドをつかんだ人がいるのです。

米国MBAを東のウォートンビジネススクールで取得した
神田昌典氏です。

彼は、米国MBAで学んだ、ダイレクトマーケティングを
日本に持ち込んだ英才です。

日本に帰ってきて、小規模経営者達を集めて「実践会」をしました。
6年間で、総計2万人の経営者のコンサルタントをしてきたわけです。

その中で、神田氏に言わせると、お話をして数分で、この経営者は
成功する、成功が難しいが分かるようになったのです。


ちょうどお昼になったので、ここで休憩をとりましょうか。

Dr.ウメジでした♪