我が家は、普段の生活では節約していますが、

その代わり、旅行の頻度は多いですグラサン





今年の1月に、東京へ3泊4日の旅行に行きましたロケット

その時の費用を紹介しますお金







費用の総額は、ズバリ161,000円です!!

その中でも、一番ウエイトが大きいのは航空券宿泊代です。






いつもは、ANAの航空券と宿泊のセットで予約しているのですが、

東京の時は「宿泊場所」と「費用」で検討し、ANAは利用せず、航空券はPeach、宿はAirbnbで予約しましたOK





〈かかった費用〉


航空券代  (千歳→成田)往復46,560円

 家族5人ですが、下の子が1歳だったため4人分


宿代  36,970円(3泊4日)







特に安く済んだのは宿代です。

最近は宿泊代が高騰しており、ビジネスホテルでも高くなってきましたえーん





また、我が家は5人家族。

全員が同じ部屋に泊まれる宿も少なく、部屋も大きくなるため、高くつくケースが多いのです…不安






そこで最近利用しているのが民泊サイト「Airbnb」



ケースバイケースですが、一軒家やアパートの貸し切りを、ホテルの値段より安く借りることが出来ますOK






旅行のメインが「東京ディズニーランド」と「キッザニア東京」だったため、

アクセスが良く、値段が安く、部屋貸し切りで子供も居やすい部屋を探しました。





東京で借りた宿






洗濯機付きなので、持っていった洋服は2日分のみ。

3泊4日でしたが、リュックサックで行きました筋肉






大人数での利用や、他人と会わずゆっくりしたい方、いつもと違う宿で泊まりたい方はオススメです👌






東京旅行ですが、キッザニア東京は最高でした!ラブ

必ずまた行きます!!





キッザニアは午後からだったので、その日の午前に東京ドームシティで遊んだのですが、ちょっと残念でした…絶望

東京ドームシティのアトラクションで撮った写真↓





今月は月末に名古屋へ旅行に行く予定です。今回も「Airbnb」を利用します。楽しみグラサン