札幌でオススメの美味しい店を紹介します看板持ち


いつもの節約や投資の話ではないですが、

常にコスパを意識するのも大事ですグッ





旅行はケチケチするものではないですが、

どうせ同じお金を払うのであれば、安くて美味い店がイイですよねOK






札幌といえば、やはりラーメン!ラーメン





有名なお店といえば「すみれ」が有名だと思います。





ただ、私が小さい頃に比べて値段が上がり、

1杯1,000円以上します札束





あと好みですが、私には油が多めに感じるため、

食べた後に、少しクドく感じてしまいますゲッソリ






私がオススメするのは「黒山」です。





すみれと同じ札幌ラーメンで、味が似ています。

油も少なめで、こちらの方が私は好きですラブ






値段は1,000円以下!

たしか750円〜850円くらいだったような…

 





残念なのは、お店が小さく駐車場が少ないところ。駐車場も、出入りがしにくいです滝汗


ですが、すみれも駐車場に入れないほど混んでいるので、どちらも変わらないと思います。






駐車場が満車でも、待てば入れるくらいですOK

自己責任ですが、近くにスーパーもあります。







あと、札幌といえばジンギスカン焼肉







有名なところだと「だるま」や「かねひろ」が有名なのかなと、

正直、地元民はどちらもあまり行きません…





私がオススメは「ジンギスカンクラブ」です。





ここのジンギスカンは、世界一








ジンギスカンは臭みを取るため、甘めのタレに漬けてあることが多いですが、

ここは新鮮で臭みがなく、タレに漬けておりません。






1人前セットが1,800円で、追加で頼んでも1人3,000円くらいかな?と思います。

他のジンギスカン屋よりも、少し安いです。

 ※私は少食のなので、参考程度に






残念ポイントは、キャッシュレスが使えないのと、駅の沿線上に無いため、お酒を飲む場合は高くつくかもしれません生ビール






昔は、外のテラス席から羊を見ながら羊を食べていたのですが、今は見ることが出来ません羊






また、同じ運営元がやっているアイスクリームも世界一だったのですが、

つい最近、作っていた人が退職したらしく、味が変わったとか…ショボーン






札幌に来た際は、ぜひ行ってみて下さい!!車