札幌フライフィッシング女子部 -113ページ目

札幌フライフィッシング女子部

札幌の釣り初心者女子部の活動記録です。
フライフィッシングで素敵な釣りができることを夢見て修行を始めました。 
ゆっくりマイペースで成長中!

明日から雨の予報なので、
今日はキャスティング練習日にしました。



まずは上手な人の動画を見てイメージトレーニング。

このサイトの動画↓を参考にしました。



今日の練習場所は、近所のスーパー横の芝生広場。
かなり広くて、多少のことでは人に危害を加えることはなさそうな場所です。



さてさて。
開始10分足らずで、毛鉤代わりの毛糸が忽然と消えるマジック帽子が起こりました。

一体どこへ
しっかり結んだのになぁ(覚えたてのダブルクリンチノットで!)
たぶん後ろで地面に当たった時に取れたんだろうけどさ。



その後、
ラインに結び目ができるという新たなマジックランプ1が起こりました。

こんな長いライン結ばさるの難しいよね
空中で何が起こっているのだろう…不思議不思議


ところで、「結ばさる」って北海道弁なんですが、本州出身の私には新鮮な言い回しです。

使ってみて思いましたが、この言い回しは故意じゃなく起こってしまったことを表現するのに最適ですね。


わざとじゃないのよ~
そうはしたくなかったんだけど~
知らんうちにそうなっちゃったのさ~


っていう状況を表す時に便利。


「リールにラインが巻き付きささっちゃう~」←本日の実話
「耳にラインが引っかかささっちゃう~」←本日の実話


これからも、使用頻度の高い言い回しになりそうです笑






ペタしてね